ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

ようこそ、ひらのりのブログへ
|  ブログトップ  
2010年07月10日(土) 
昨日浦和で会議がありその途中の車の中で聞いた話しを。

イギリスで「異性を見る時間の調査」っていうのがあったそうです。
男性が女性を見る時間約40分/日、逆は20分。あと何人くらいを見てるか、どこで見ることが多いかなどがあった。
この時紹介していた方が言ってたことが面白かったです。
「しかし、このような調査どこがやるんだろうね〜粋だねえ。○○公益法人だろうか。これなら仕分けされないね〜」ですって。思わず笑ってしまいました。
それにしても女性が見られている場所の一位はスーパーマーケットだそうです。お買い物をしている姿は目が行きやすいとのこと。そんなもんですかね(^^ゞ
|閲覧数:781 |日記コメント(9) | 2010/07/10 07:10
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメント(9)
ひらのりさん(著者)
10/07/12 23:20
> プリンさん
イギリスのはスーパーって言ってもなんか小洒落た感じで〜なんて勝手に想像しちゃったりして〜〜〜
プリンさんはたまにでしょうが、私などは仕事帰り以外のスーパーのお買い物は99%すっぴんですね(^^ゞ
いけない、いけない、坂東眞理子さんの見た目、外見が大事というお話が全く生かされていない(*_*;
プリンさん
10/07/12 20:57
え?スーパーなんですか?
意外ですね~、イギリスだからなのかな?

リッチーさんのおっしゃるように、スーパーにいる人は割と年齢高めな気がするんですけど
回りを気にせずに、買い物に没頭する姿に
惹かれるものがあるんですかね・・・?

スーパー、たまにスッピンで行く時は
帽子を深くかぶっているのですが
バレてるのかも・・・。
ひらのりさん(著者)
10/07/11 19:46
> うっちゃんさん
あははは〜(*^o^*)
うっちゃん、危ない危ない!やはり外へ出るときは要注意ですね(p_-)
実は私も似たような経験があります。気をつけましょう、お互いに☆
ところで、イギリスのスーパーマーケットの話しは、うっちゃんさんの旦那さんにはあてはまらなそうですね〜。とてもまめそうな、やさしい方なので〜(*^-\')b
10/07/10 22:07
私もスーパーでは「これ安い」「こっちの方が良いかな?」なんていう眼でみています。(恥ずかし~)でも夫の方が「どの野菜が新鮮かな?」「(刺身は1番良く見ます)こっちの方が筋がない」とよ~く見るので私は暇で見たい所をゆったり見ています。子どもたちは夫と行くと時間がかかるから嫌だと敬遠
でも、時間があってほしい物がある時は賢いです(ついてきます)
 
 又、スーパーで恥ずかしい思い出もあります
犬の散歩を終え良い歳の私はもう誰も見られないだろうと暑さにかまけて短パン姿で家にいた所、夫が帰ってきました。そしてビールを一緒に買いに行こうと言うのでこんな格好だしと1度は一緒に行くのを断りましたがこんな時間だし誰にも会わないよの言葉を信じてスーパーへ。(このスーパーは遅くまで営業しています)すると上司が…無視するのに限ると思っていると小さかった娘が「〇〇(上司の事)さんがいるよ。(挨拶しなくちゃ駄目だよ)」と言うので恥ずかしながら「こんばんは」と挨拶しましたが、たま~に、短パン姿のうっちゃんの話が出ます。
ひらのりさん(著者)
10/07/10 16:55
> リッチーさん
そうですか〜。日本の調査があると面白いですよね。
イギリスのスーパーってどんな感じなのでしょうね〜
買い物カートを押しながらブロンドの髪の若い薄着のお姉さんがフルーツなど選んじゃってるとか、想像しますが。
こんなこと想像してなんか変(^^ゞ
ひらのりさん(著者)
10/07/10 10:25
> みやこさん
ホントにイギリスって面白いですね。そんな調査してどうすんのとか目的は?って思ってしまうけど、なんか笑えますよね。
ラジオでも日本にはそんな調査はないよねって言ってました。あったら知りたいですネ(^^ゞ
ひらのりさん(著者)
10/07/10 10:16
> ふーちゃんさん
実は私もハッとしました。割引をチェックしているとこなんか見られたら恥ずかしいな〜と思いました。
でもきっとスーパーに奥様や彼女について来た男性は暇だからよその女性を眺めているのではなんて思いました。
みやこさん
10/07/10 09:46
イギリスって面白い国ですね~
どうやって調べるのかなぁ

スーパーが一番多いとは、
日本でも同じでしょうか・・・?
気をつけないといけませんね( ´△`)

10/07/10 08:08
スーパーで買い物するとき誰かに見ていられる?
私結構時間かけて品選びしていま~す。
鮮度、値段、賞味期限、(棚の奥のほうまで手を伸ばして一日でも新しいものを選んだりして・・)
つめ放題にいたっては欲の皮丸出しで頑張っておりま~す。
何だかとっても恥ずかしい気がしました。
一言
たくさんの方との出会いがあると良いです。
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ06月次の月へ
  1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0