ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

人生を楽しく
|  ブログトップ  
2015年12月21日(月) 
早いもので、もうすぐ年明けでです。鶴ヶ島市に住んで四半世紀が過ぎました。

在職中は寝床だけだったので、市の状況はよく知りませんでしたが、退職後少し見えて来ました。

私が常日頃訴えている、鶴ヶ島らしい施策が見当たらない、何度も書いて申し訳ありませんが

ほとんど二番煎じ

1.サンバカーニバル

2.お笑いグランプリ

3.サフランでの町興し 寂しい

市の財政が厳しいと言う中で

1.市議会議員の報酬値上げ  これには呆れた!

2.市庁舎の階段撤去工事・・なぜ今やるのか、わからん!

3.暇そうな庁舎の案内嬢 他所の自治体ではやめている所が多いと聞いています。

4.何より市の職員が保守的、と言うか縛りがキツイのか、権限の移譲が薄い。これは
  職員のせいではなく、仕組みを変えていないからです。

5.財政が厳しければ、市長先頭に、税収を上げる施策を打ち出すべきです。予算が無いと
  担当者は嘆いています。他の自治体が「全国初」の施策を立て、成功例を聞くたびに歯がゆい。

公民館から市民センターに名前は変わったけど、インパクト全然ない、信号機の標識や案内板の
書き換えなどしただけで、何の変化も感じられません。

と言ういけちゃんはまず足元からと言うことで、少子高齢化での、自治会体制、運営を模索中です。

来年こそ、流石「鶴ヶ島」と言う、インパクトバルーンを飛ばしたいです。
|閲覧数:2746 |つぶやきコメント(2) | 2015/12/21 21:18
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメント(2)
いけちゃんさん(著者)
15/12/22 16:36
> たぐっちさん

出来る、出来ないは別にして一度アイデア出しをしてみても良いですね!
15/12/22 15:40
企画力とかなくてノーアイデアですが、自分の出来そうな事は協力しますので~♪

とは言っても、工業系の地道な作業位しか出来ませんが。。。(・_・;)
一言
モットーは何でも楽しくです
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0