ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

たぐっちのブログ
|  ブログトップ  
2015年08月02日(日) 
先々月だったでしょうか、セシルさんから頂いた 立派な梅 !

らっきょう酢と黒酢で漬けたのが、ちょうど飲み頃カナぁ~ と言うことで、床下から取り出してみました~ \(^o^)/

琥珀色のような・・・ なんとも言えない良い感じの出来栄え! ← 自画自賛 (^^ゞ




夏バテ防止と、酸っぱい系大好きなんで、黒酢多めにしたので、かなりスッパーイ ← 想定内、そうていない・・・(*_*;



梅ジュースの実は種を抜いて潰して、そして更に、クリスタルガイザーのレモン味で割って、ハイボールにしてみました・・・ ノンアルコールですけど。。。



これが実に清々しくって、流石っ梅パワー、元気になって、最高です ◎

セシルさん、アリガト m(__)m
|閲覧数:1876 |日記コメント(17) | 2015/08/02 11:16
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメント(17)
たぐっちさん(著者)
15/08/05 18:19
> ぴかどんさん

おっしゃる通り、工業製品系オンリーで、初めてチャレンジしましたが、ビギナーズラック?で、美味しいのが出来ちゃいました(*⌒▽⌒*)

でも出来合いの、らっきょう酢のお陰で、出来上がったような気がします(笑)
たぐっちさん(著者)
15/08/05 18:13
> シュガー&ソルトさん

いやぁ~下戸って言うと、微妙なんですけど(^^)v

長年毎日、大量に飲み過ぎて、飲んじゃいけなくなっちゃったんですよぉ(自爆)

でも元々は、全く飲めなかったし、お酒も嫌いだったんで、本質は下戸なんでしょうね。

最後に飲んでから、5年経ちますが、精神的にも体調的にも別世界、止められて良かったと
思ってます!
15/08/05 14:14
先生が梅ジュースを作られるなんて、びっくり?

車だけかと、思っていましたのに、多趣味ですね~
15/08/05 10:18
あらっ!たぐっちさんって下戸ですか?
大抵「梅」っていうと焼酎漬けがポピュラーだと思うんですが・・・ちなみに私は焼酎と奄美の黒砂糖で漬けました。味は?・・・まだ見てません(-"-)
たぐっちさん(著者)
15/08/03 14:52
> としちゃんさん

ハイっ、黒酢とらっきょう酢だけで、漬け込みました。

らっきょう酢、ちょっと甘い感じなので、その糖分で、なんとかなったんでしょうか???
たぐっちさん(著者)
15/08/03 14:50
> ひらりんさん

ありがとうございま~す (*^_^*)

クリエイターのひらりんさんにも褒めて頂き、木に登っちゃいそうです(笑)

ちょっと彩度を上げ過ぎて、梅ジュースがオレンジジュースみたいな色になってしまいました (^^ゞ
15/08/03 12:17

梅酒を造る時は氷砂糖をいれますが

 黒酢、ラッキヨウ酢、だけですか?
たぐっちさん(著者)
15/08/03 10:08
> わかばさん

そうなんですよ、ホント暑い日に ” 最適 ” オススメです◎

写真、どうも上手く撮れなくて、ちょっと修正のつもりが、加工改ざんに。。。(爆)

でも、CMのようと言って頂き、嬉しい (*⌒▽⌒*) ありがとうございます。
わかばさん
15/08/03 09:33
たぐっちさんへ
『三枚目の写真は、TVのCMのような写真ですね!』
猛暑日続く今日この頃に、”最適って!”感じが伝わってきます(*^0^*)
わかば
たぐっちさん(著者)
15/08/02 23:00
> きしやんさん

ハイっ、かなり酸が効きまくりです(爆)

やたら、スッパイのに強いんです!

でも、ショッパイのには弱いです(笑)
15/08/02 21:42

 梅ジュウス、らっきょ酢と黒酢、相当酢が

 きいていますね! せき込みそうです。
たぐっちさん(著者)
15/08/02 18:53
> まげちゃんさん

プレミアム付き商品券、お得なのは分かっているのですが・・・

野暮用が立て込んでたりして、今回は最初から諦めて、参戦しませんでした。。。
たぐっちさん(著者)
15/08/02 18:50
> のんたんさん

自分もお酒飲めない・・・ 飲んじゃいけない(*_*; 

なので、この梅ジュースで、今年の夏を乗り切ろうと思ってま~す♪
たぐっちさん(著者)
15/08/02 18:47
> KOJIさん

ハイっ、良い感じに出来て、飲んだ後、暑さでモウロウとした頭が、スッキリします~♪

満足まんぞく・・・自己満足~(笑)
15/08/02 17:18
自家製梅ジュースで夏バテなし\(^o^)/

んん~ 
このブログを書いているという事は
プレミアム商品券の行列に並ばなかったんですねぇー(笑)
15/08/02 16:09
美味しそう!!
私はお酒が飲めないにで、梅酢を
冷水で薄め、夏を乗り切りま~す。
KOJIさん
15/08/02 12:50
たぐっちさん

  ハイボール、美味しそうですね!
 梅パワーで、暑い夏も乗り切れそうですね。                 KOJI
一言
はじめまして~♪

インスタグラム " taggucchi " 写真投稿してますので、ご覧頂けたら嬉しいです (^^ゞ

https://instagram.com/taggucchi/

鶴ヶ島や近隣が好きで、地元密着型のまったりとした日々を送っています!

単なる貧乏で、何処へも行けないだけ、とも言う???(自爆)
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0