ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

まげちゃんのブログ
|  ブログトップ  
2014年12月12日(金) 
デジカメが来て早1週間

たぐっち先生に教えて頂きながら、何とか縮小革命をダウンロードして

あれこれ試してみて、やっと顔写真ができ

さあ、これからという時に、まげ母からお誘いが・・・

まげ母 「明日、不在者投票に行かない?」

まげ  「いいよ。ご飯も食べに行こうよ」

まげ母 「高坂サービスエリアの後ろから入れるんだって?」

知り合いに聞いたらしい情報を言って来た。

あれ?『そうま』は・・・

そういえば、鳩山の人は高坂サービスエリアには、無縁なのである。

上りの時は東松山で降りるし、下りは鶴ヶ島(又は入西)で降りる。

近いのに、全然行かない所だ。

まげ母も行ったことがないみたいなので、『そうま』は今度にすることに

上りのSA後ろの駐車場に車を止めて、SA内へ



一気に、旅行気分\(^o^)/

観光客に交じって、いろいろ散策

隣に隣接する下りのSAに行って、ご飯にすることに

まげ母が見つけたのがこれ



ギャル曽根さんおすすめって・・・

まげは、白身魚と旬野菜の天丼にしました。



お味は・・・  ン~お腹いっぱいになったという事で(>_<)

今日は、偶然にもまげ母の誕生日で、めでたしめでたし

お土産に、伊香保の温泉まんじゅうを買ってきました(行っていないのに) (笑)

|閲覧数:1170 |日記コメント(8) | 2014/12/12 21:53
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメントを書く
は必須項目です。
コメント送信
コメント
※ブログコメントに氏名(ニックネーム)を表示したい場合は、コメント欄にご記入ください。
全てクリア    
コメント(8)
まげちゃんさん(著者)
14/12/13 21:17
> ふーちゃんさん

いろいろ褒めて頂いて、有難う御座います。(^O^)
家では、褒めてくれる人がいないので、ちょと照れ臭いです(^^ゞ

食事や、お土産だけでなく、SAで待ち合わせして出かけたり、いろいろおすすめです。
[ 返信 ]
まげちゃんさん(著者)
14/12/13 21:04
> チビウチさん

皆さんに褒めて頂いて嬉しい限りです(^^ゞ

>石焼ビビンバが美味しい!

その情報、もう少し早く知りたかったですねぇ~
車で10分もかからないので、今度行った時食べたいな♪

[ 返信 ]
14/12/13 19:20
まげちゃんへ
早速ブログの写真アップばっちりですね~。
文章も語彙が豊富で楽しく読ませていただきました。
高坂のサービスエリア私は長野の帰路に立ち寄りっました。
こじんまりして、すいていていい感じでした。
裏から入れるなんて便利で良いですね。

[ 返信 ]
14/12/13 14:58
ブログ初フォト掲載、おめでとうございます!

縮小サイズにされて、アングルもばっちりですね!(*^^)v

そうそう、高坂SA後ろの駐車場に車を止めて~
私も友達4人でSA内にランチ食べに行ったことあります。
石焼ビビンバが美味しい!という口コミを聞いて~(^_^;)へへ
美味しかったですよ~!また食べたくなったぁ~。

まげさんお母様のお誕生日お祝いランチ、良かったですね\(^o^)/
[ 返信 ]
まげちゃんさん(著者)
14/12/13 05:43
> たぐっちさん

いつも、お世話になりますm(__)m

>犬顔 or 猫顔に分類しますけど

どちらも、毛深いですね~(笑) キャンキャンうるさいので、やっぱり犬ですね。

まげ母は、凄くご機嫌でした。 これで、年末に届く新巻鮭やハムが貰えそうです(^^ゞ

>これは『才能あり』

なんとか、初フォト出来ましたけどまだまだです
おだてても、木に登りませんよ。犬ですから(笑)
[ 返信 ]
まげちゃんさん(著者)
14/12/13 05:21
> ひらりんさん

ボクは、まげちゃんの実家の『トム』です。

お散歩の時に落ちている軍手を集めるのが大好きです。
[ 返信 ]
14/12/13 00:35
おぉ~顔写真、ピッタリな感じですね ◎

よく人の顔を、犬顔 or 猫顔に分類しますけど、まげちゃんさんは、人懐っこくて可愛いワンちゃんタイプですよね?


高坂SA プチ旅行、Happy Birthday も兼ねた親孝行が出来て、まげ母さんも喜んでらしたでしょうね。

ひらりんさんもおっしゃってますが、3枚とも初めてとは思えない構図で、これは『才能あり』(プレバト!!風)ですねっ!

年末年始もパシャパシャ撮って、グングン上達ですね ◎
[ 返信 ]
まげちゃんさん(著者)
14/12/12 23:37
> 南公さん

そうなんです。凄く毛深いんです(笑)

サービスエリアの裏に、従業員や業者の駐車場があり、、建物脇の通路を通って中に入れます。
だいぶ前ですが、嵐山PAのお蕎麦を食べに行ったこともあります。お土産が足りない時も便利ですよ。
[ 返信 ]
一言
よろしくお願いしま~す。
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0