ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

まげちゃんのブログ
|  ブログトップ  
2014年12月05日(金) 
昨日は、残業を5分だけして

急いで、鳩山町の公民館へ・・・

パソコン相談会で来ている、たぐっち先生に頼んだデジカメ

確かに、受け取りましたぁ~


簡単に、使い方を教えてもらって試し撮り

昔のカメラしか知らないので(遅れてる~)\(◎o◎)/!

なんと、きれいに撮れるんでしょう。(分かってはいたんですけど)

なかなか、難しいもので上手に撮れるのはいつになる事やら・・・

聞いたところによると、画素数が大きいので(?)

そのままブログに載せられない(?)

わかったようで、まだまだチンプンカンプン

この調子だと、ブログに載せられるのは、いつになる事やら(^^ゞ



|閲覧数:1369 |日記コメント(12) | 2014/12/05 20:27
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメントを書く
は必須項目です。
コメント送信
コメント
※ブログコメントに氏名(ニックネーム)を表示したい場合は、コメント欄にご記入ください。
全てクリア    
コメント(12)
まげちゃんさん(著者)
14/12/08 19:32
> いけちゃんさん

右クリックは、バッチリなんですけど
ダブルクリックが、ちょと怪しいかも・・・

パソコン教室の受講生も70代の人が多くて、ビックリしました。
[ 返信 ]
14/12/08 07:36
マウス、右クリック出来たら大丈夫です。

80代の女性もバリバリですから!
[ 返信 ]
まげちゃんさん(著者)
14/12/06 20:37
皆様へ

応援有難う御座います。m(__)m

少しでも、追いつけるように
撮って、撮って、撮りまくりま~す(そんな時間あるかな~?年末だし・・・)
[ 返信 ]
まげちゃんさん(著者)
14/12/06 20:11
> ふーちゃんさん

たぐっち先生お墨付きですからね\(^o^)/

同じ物を、購入する人がいるかも知れませんね(笑)
[ 返信 ]
まげちゃんさん(著者)
14/12/06 20:03
> たぐっちさん

早速、ファイルに保存しました。

分からない事があったら、すぐに連絡させて頂きます(笑)
[ 返信 ]
まげちゃんさん(著者)
14/12/06 19:55
> チビウチさん

自分へのプレゼントなんて、何十年ぶりでしょうか(笑)

田舎なので、あまりクリスマスイルミネーションとかないんですけど、
星空は綺麗なので、チャレンジしてみます。 v(^皿^)


[ 返信 ]
14/12/06 12:57
まげちゃんへ
素晴らしいカメラですね~。
最初はとにかくたくさん撮って楽しんでください。
習うより慣れろ、私は時間をかけて覚える事だと
思っていますよ。
良い指導者がそばに付居ておられるので大丈夫ですよ。
[ 返信 ]
14/12/06 09:05
> まげちゃんさん

ペンタックスSZ16の【画像サイズ】設定、添付画像を参考にしてみてくださ~い♪
[ 返信 ]
14/12/06 08:27
デジカメお手元に届いて、良かったですね~

クリスマス前にサンタさんが来てくれたみたいで~
なんかワクワクしますよね。♪

クリスマスイルミネーションとかデジカメ撮影、
楽しんで下さいね~♪

ブログにデジカメフォトの初投稿、
楽しみにしています(*^^)v
[ 返信 ]
まげちゃんさん(著者)
14/12/06 06:16
> たぐっちさん

>パソコン覚えの早い まげちゃんさんなら・・・

そう見せているだけで、思っているより、上達してないですけど(^^ゞ

いつも、的確なアドバイス有難う御座いまず。
明日お休みなので、早速・・・
出来るかな~?、忙しかったんで(いい訳です) 爆睡しているかも(笑)


[ 返信 ]
まげちゃんさん(著者)
14/12/06 06:04
> ひらりんさん

>4000×3000サイズを私は800×600サイズに変換して・・・

この時点で、もう分からないんですけど(T_T)
改めて、皆さんの凄さを感じています。

[ 返信 ]
14/12/05 23:46
パソコン覚えの早い まげちゃんさんなら、デジカメ直ぐに慣れますよ ◎

昔の銀塩カメラみたいにフィルム代が掛からないんで、まずはがむしゃらに撮ってみるのが、上達の近道かと (^^ゞ


写真のリサイズは、メールした『縮小革命』って言うフリーウエアを使ってみて下さい。

『縮小専用』って言うのが一般的ですが、1600万画素フルサイズだとエラー吐くカモ知れませんので。。。

初デジカメ写真、お待ちしてます(笑)

Good Luck !
[ 返信 ]
一言
よろしくお願いしま~す。
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0