ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

人生を楽しく
|  ブログトップ  
2013年03月12日(火) 

 今日花粉症に効くといわれているお茶、「べにふうき」在庫切れしたので、電動アシスト自転車で

 

買いに行きました。 おちゃやさんいました。 ついでに豆やさんにも会おう! この先すぐですよ。

 

確かに有った。 お店の玄関です。

 

 

扉を開けて入ると、いらっしゃいと、男の人が出て来ました! この人が「まめや」さん?

 

ブログのカキコからは、青年を想像していましたが、おじさんじゃん、でもいけちゃんよりは、若い。

 

直ぐに打ち解けて話し込むと、パソコン、ハードお宅ジャン! 帰りに気が付くと、展示してあるの

 

豆よりパソコンの方が多くない? 今日買った、落花生です。

 

 

まだ食べていないのでコメントできないけど、鶴ヶ島西口商店街を、盛り上げようと頑張っている

 

見たいです。 また地域の知り合い増えました。 豆は豆屋さんで買いましょう。

 

地図は大体の目安です。


|閲覧数:3907 |日記コメント(11) | 2013/03/12 23:03
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメント(11)
いけちゃんさん(著者)
13/03/20 22:01
> うっちゃんさん

豆屋さんと何か出来そう! 第一印象です。
13/03/19 19:44
私も先日、まめやさんに行って来ました。

 お茶やさんの話では頼れる兄貴みたいな方とか。

 それっていけちゃんさんみたいですね、何て言う話になり、ますます まめやさんに行ってみたくなりました。

 これからも素敵な兄貴に会いに行きたいと思います。
いけちゃんさん(著者)
13/03/13 18:34
> チビウチさん

 私もそうします。
いけちゃんさん(著者)
13/03/13 18:34
> お茶やさん

 家内の弟が習志野にいますので、時々千葉産を送ってくれます。

まだ封を切っていませんが、楽しみです。
いけちゃんさん(著者)
13/03/13 18:32
> 南公さん

 はい、お母様おられました。お元気そうで何よりです。
13/03/13 10:59
落花生も美味しいですがーーー
甘栗も うまし!ですよ~!!
産業まつりの時にも買います。
お茶やさん
13/03/13 10:37
池ちゃんさん、昨日は来て頂いてありがとうございます♪
えーーーーっと、私がまめやさんを”頼れる兄貴”と書いていたからですかねぇ(笑)
ここの商店街を活気づけようと頑張ようとする姿が
カッコイイですヨ。
お茶やも少しでもお役にたてば…と思っているんですが、、、。
落花生・・・私もとまりませんでした^^
うましです!

いけちゃんさん(著者)
13/03/13 09:25
> まめやさん

次回はパソコン談義しに、お邪魔します。 いけ ♪
いけちゃんさん(著者)
13/03/13 09:24
> 一休さん

私もそうしています。 これから気持ちの良い季節になりますね。

きがつけば 春がそこまで 忍び寄る
まめやさん
13/03/13 08:25
ありがとう
それでも豆やはまめやでした
地域のお立ち寄りどころを目指してます
若干 (>_<)まめやに関係ないのが店にならんでます

店主はお客様が来店していただけるように
踏ん張っているんです
消えて無くなると(T_T)寂しくなっちゃいますから
今後もよろしくお願いします


一休さん
13/03/13 08:22
天草薬局跡改装商店街に活気。

電動自転車 安全な平地や少しの坂は電源を切って走ると良い運動になります。無理はしません。
一言
モットーは何でも楽しくです
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0