ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

人生を楽しく
|  ブログトップ  
2013年01月11日(金) 

 いけちゃんの学生時代は、学生の自殺は聞いた事が無かったし考えもしなかった。 念願の

 

志望高に合格しました。 嬉しかった! でも凄く勉強しました。人生で一番勉強したかな?

 

 美智子妃殿下の硬式テニスブームで、硬式テニス部に入部。見かけによらず体育会系です。

 

高校の部活はまちまち、熱心な先生が指導する部もあれば、名ばかり顧問でお任せの部も。

 

硬式テニス部は、大学の卒業生が指導者、顧問の先生は一度もコートに来ませんでした。

 

覚悟はしていたけど、いじめに近いしごき、根性すえたる! の浪速魂か!

 

真夏の合宿は地獄、振り回しといって、取れもしない所にボールを投げ右左に走らせる。

 

15分、良く無事でした。秋になると公式戦が始まります。 ここでしごきが始まった。

 

相手は教員では無い、母校卒業の大学生。それも目標にしている大学では無く、当時では

 

レベルの低い大学生。 馬鹿、アホ、走れ!までは良かったけどその内、ラケットや平手で

 

殴られ始めました。 おいおい、こんな部活したくないよな! と言うグループが出来、一斉に

 

退部届を出し、脱走しました。 残ったのは一人、私は根性無しでしょうか? 会社でも自分で

 

納得出来ない事は、社長命令でも従いませんでした。 人生悔いなしです。


|閲覧数:4140 |実話コメント(2) | 2013/01/11 19:44
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメント(2)
いけちゃんさん(著者)
13/01/13 16:08
> チビウチさん

 私の周りにいる方は、皆さん同じだと思いますよ。

元気で自信持って、周りと素敵に過ごされています。
13/01/13 09:25
意志の強さ、そしてそれが結果としてプラスになり、
今までの人生、悔いなし!と言い切れるいけちゃんさんは 
素晴らしいと思います。
一言
モットーは何でも楽しくです
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0