ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

まげちゃんのブログ
|  ブログトップ  
最近の書込み 書き込み数は70件です。 前のページ 1 2 3 4 5 6 7
2014年10月20日(月)
実家の裏山で発見!





大雪の重みでまがった柿の木

今年の豊作で、もとに戻れそうにありません。

閲覧数:1615  |   旬なお話  |   コメント(9)  |   2014/10/20 12:38  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2014年10月18日(土)
久しぶりに探し出した万歩計。

長い間かまってあげなかったら、へそを曲げて動かない。(たぶん、電池切れ)

もう~ 肝心な時に・・・

仕方ないのでアナログで、

〇印の駐車場からロッカーまで約250歩

ロッカーからIDスキャンまで約330歩

お仕事中は別として、お昼休みに仕事場から食堂まで約400歩

往復だからX2で、さて何歩でしょう?


お仕事抜きで、約2000歩なんて、おばさんはついていけるでしょうか?

トイレに行ったり、自販機の前を通るともっとです。

月曜日から新しいスッタフ5期生40人が入ってくる予定だし(ちなみに、まげは4期生同期26人)

少しでも早く行かないと、駐車場がはるか彼方へ・・・ますます遠くなる~(>_
閲覧数:1012  |   日記  |   コメント(4)  |   2014/10/18 23:29  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2014年10月17日(金)
今日は、お仕事お休みです。  

正直、おばさんは疲れました。( ´◡‿ゝ◡`)フゥ


そんな中、久しぶりに畑に行ったら、白い胡瓜が・・・


     


赤い胡瓜に、へーんしん(仮面ライダー風に)

さっそく、ネットで検索!

〈赤い瓜〉でヒットしました~\(^o^)/

モーウィ(赤毛瓜、赤瓜)・・・  初めて聞きました~

母は、「もらった、種だから分からない。」と、言っていたけどこれでスッキリ!

赤い瓜・画像で、出てきます。



閲覧数:1389  |   旬なお話  |   コメント(2)  |   2014/10/17 12:58  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2014年10月15日(水)
お仕事、3日目

大きい、大きい、超大きい、〇印の配送センター

稼働開始まで、行ったり来たり研修です。

こんなに歩いたのは、すごーく久しぶり

絶対やせられる\(^o^)/と、思っていたら

食堂、休憩所にこんなものが、





この位は当たり前、と思うけどこんな物まで・・・


 


アイスに、お菓子の自販機

これって、当たり前のことなのかな?

超久しぶりの、お仕事で、カルチャー・ショックです。



画像が悪くて、すいません。m(__)m

蛍光灯が・・・  ではなく、腕が悪いんです。(T_T)

閲覧数:958  |   日記  |   コメント(16)  |   2014/10/15 21:51  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2014年10月13日(月)
結婚して、早33年

専業主婦を卒業して、きょうからお仕事へ

なのに、どうして、台風なの?

私は、雨女じゃないと思っていたのに(T_T)

きっと、同期の人に強烈な雨女がいたのか?



なんて、人のせいにするおばさんです。

明日天気にな~れ!

閲覧数:855  |   日記  |   コメント(4)  |   2014/10/13 22:29  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2014年10月11日(土)
これは・・・

ネットで検索しても見つかりません(T_T)

作った母によると、 うり・ウリ・瓜・・・・白い胡瓜とのこと。







これは、どうやって食べたら美味しいのか?

謎です。



閲覧数:950  |   旬なお話  |   コメント(2)  |   2014/10/11 20:25  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2014年10月10日(金)


もう終わりだと思っていた秋ミョウガ

可愛い花が咲いていました。


閲覧数:1059  |   花の図鑑  |   コメント(6)  |   2014/10/10 14:29  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2014年10月10日(金)
実家の畑でカラスとの戦いに勝ち、無事に実った落花生

台風との戦いに負ける前に、収穫~

こんな、感じで逆さづり




まあまあの出来です。


閲覧数:1254  |   旬なお話  |   コメント(2)  |   2014/10/10 11:30  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2014年10月07日(火)
新米が出てきましたが、すごく安いですよね。

異常気象に耐えて、大豊作だそうです。

スーパーの特売のチラシを見てビックリしていましたが、

新米を求め台風直撃の中、鳩山の農産物直売所へ

農産物直売所では、前年度より玄米が1キロ30円、10キロで300円も安いんです。

その場で精米してもらい、その日のうちにいただきました。

おいしーい\(^o^)/


豊作になると、安くて美味しい。

不作だと、高くて美味しくない。

小麦粉の高い今だから、今年はお米をたくさん食べるいい機会ですよね。



お米を、作るのって大変なんです。

だから、来年の新米の季節に、古米が残ってないのがいいですね。









閲覧数:851  |   旬なお話  |   コメント(2)  |   2014/10/07 12:18  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2014年10月05日(日)
初めまして

《まげちゃん》と申します。

たぐっち先生に勧められてブログを始める事にしました。

パソコンを始めたばかりで、マナーやルールも分かりません。

ご指導、よろしくお願い致します。m(__)m

鳩山在住なので、サークル活動など参加できませんが

田舎の情報など発信して行きたいと思います。

たとえば、昨日の夜の珍客とか





我が家の、守り神のヤモリ君です。

勝手口のガラスの外でお食事しています。(虫を食べています)

いつも、お腹を見せてくれます。(^o^)

閲覧数:880  |   日記  |   コメント(6)  |   2014/10/05 13:35  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
表示件数
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 トップへ戻る
一言
よろしくお願いしま~す。
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0