ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

まげちゃんのブログ
|  ブログトップ  
最近の書込み 書き込み数は70件です。 1 2 3 4 5 6 7 次のページ
2017年04月04日(火)
たぐっち先生に相談したら

流行りの悪質な詐欺だそうです

みなさん注意してくださいね

私みたいなど素人をだまそうとするなんて・・・

こんなメールが来たらご用心!

閲覧数:1157  |   日記  |   コメント(6)  |   2017/04/04 07:42  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2017年04月02日(日)
お久しぶりです

ずいぶんとサボってしまいました

いろいろ忙しくて(^^ゞ

ところで、こんなメールが来てどうしたらいいか分かりません


マイクロソフト安全認証チーム

[大切]マイクロソフトのプロダクトキーが不正コピーされた警告です!

[大切]すぐマイクロソフトのプロダクトキーをご認証ください。さもなくば権限付与が中止されます!
ご利用のオフィスソフトの授権が終了されてしまう恐れがあります!
マイクロソフトセキュリティチームはご利用のオフィスソフトのプロダクトキーが違法コピーされた恐れがあることを発見しています。
攻撃者はご利用のオフィスソフトのプロダクトキーでほかのオフィスソフトを起動する試みをしています。ご本人の操作なのかどうかが確定できないので、お手数ですが、検証作業をしてください。
検証作業をしていただけない場合、ご利用のオフィスソフトのプロダクトキーの授権状態を終了しますので、ご了承ください。
今すぐ認証
*ライセンス認証(マイクロソフトプロダクトアクティベーション)とは、不正なコピーを防止する技術で、手続きは簡単に実行できます。また、この手続きは匿名で行われるので、お客様のプライベートな情報は保護されています。ご安心ください。



みなさんの所にも来ていますか?

どうしたらいいですか?

閲覧数:1435  |   日記  |   コメント(8)  |   2017/04/02 17:00  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2016年10月08日(土)
2日目の朝、まげ妹家族とお別れして帰りです

そのまま帰るのはもったいない

ちょっと寄り道して猪苗代湖

あいにくの小雨の中、磐梯山が雲の上から顔を出してくれました



その後、大内宿へ

昔懐かしい茅葺のお家

まげが二十歳くらいまで茅葺の家だったから

子供の頃に帰ったみたい



1本ねぎのお蕎麦を食べました

帰りは東北道~北関東道、関越道と通ってご帰宅

まげ娘たちにお土産を渡したら

まげ娘1が 「なんで那須なん?」

ごめんなさ~い

お土産買うの忘れて那須のサービスエリアで買いました(^^ゞ

閲覧数:1261  |   日記  |   コメント(2)  |   2016/10/08 00:28  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2016年10月07日(金)
まげ妹の家でひと休みした後

伊達正宗様のお姿を見に仙台へ

立派なお姿で仙台の街を見下ろしていました

逆光で真っ黒ですけど(笑)



その後、泊まる予定の秋保温泉へ

早めに着いたので、秋保の街を散策に

ホテルを出てすぐに見たことのあるスーパー発見

よくテレビに出ているおはぎで有名なお店

小さいお店なのに1日5千個もおはぎが売れるって凄い



1パック購入

あんこたっぷりの甘めのおはぎで美味しかったです

まげ母は甘すぎって言っていたけど

まげ母のおはぎも美味しいよ(^^ゞ



近くにある名取川の渓谷 「磊々峡」 らいらいきょう

なかなか読めない



なかなか迫力のある岩が沢山

水も綺麗で吸い込まれそう



ハート型の窪みも有名ですよね



恋人たちの聖地らしい

もう少し若かったらテンションあがるんだけど

おばさんには関係ないか(笑)

閲覧数:963  |   日記  |   コメント(5)  |   2016/10/07 00:27  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2016年10月06日(木)

まげ母が 「まげ妹の所へ連れて行って」 と言って早10か月

10月初めにやっと行ってきました

6年ぶりの福島県相馬です

以前は常磐自動車道が富岡までしか繋がっていなくて

5時間以上かかったのに、今は相馬まで高速で行けるようになって

4時間ちょっとで行けます

そんな、便利な高速道路には放射能の測定値が表示されていたり

バイクは通行禁止の区間があったり

帰宅困難地域の区間は荒れ果てていて田畑は草だらけ

家も壊れたまま、人影や車も無く時が止まっている場所がありました

5年も経ったのに・・・


相馬の海は綺麗で以前と変わらない様子でしたが

更地になっている所も多くてまだまだこれからなんですね



相馬の松川浦は静かでした



圏央道が常磐に繋がったらもっと早く行けるようになる

平成28年開通予定のはずだけど、今年も終わるよね


閲覧数:643  |   日記  |   コメント(0)  |   2016/10/06 00:39  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2016年08月23日(火)
台風で大雨の中

電気の検診のお姉さま?はやって来た  ご苦労様です

先月変えたエアコンと冷蔵庫のおかげで

電気代が超安くなりました\(^o^)/

去年の8月は30日で  792kw 23,671円

今年は2日多い32日で  445kw 11,702円

なんと、電気代半分以下

凄く得した気分

電気屋さんに、暑くなってから冷やすより

気温が上がらないうちに冷やした方がいいと聞いたので

仕事に行っている間も冷房 

去年よりエアコン使っている

それなのに、素晴らしい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



閲覧数:1035  |   日記  |   コメント(4)  |   2016/08/23 00:10  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2016年08月14日(日)
まげ実家の玄関のひさしの所に20センチくらいのスズメバチの巣が

まげ母曰く 「急に大きくなったんだよね~」

知っていたならもっと早く言ってくれたらよかったのに

小さいうちなら、筒の雨どいをストローみたいにして殺虫剤で退治したのに

流石にこの大きさだと怖い

お盆でお客様が来ても玄関あけられないし

早く、何とかしないとお盆終わちゃうよ~



ご先祖様もゆっくり出来ないよ


閲覧数:1222  |   日記  |   コメント(4)  |   2016/08/14 07:48  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2016年07月30日(土)
なんかウーロン茶が冷たくない

チョコレートが柔らかい

???

エアコンに続いて今度は冷蔵庫が壊れたー

冷蔵室以外は大丈夫だったので、とりあえず氷や保冷剤を入れて

次の日の夜、電気屋さんへ

希望は、観音開きで真ん中冷凍室、絶対条件は高さ1800mm

上に戸棚があるからそれ以上だと入らない

冷蔵庫売り場を1周すると沢山あってなかなか決まらないぞーと思いきや

殆どの冷蔵庫が高さ1818mm 入らないじゃん

メーカーや色を選んでいる場合ではなく、希望に合う3台の中から選ぶことに

決め手は元の値段が一番高くて、タイムセールで一番安くなっていた冷蔵庫 (^^ゞ

という事で、翌々日のお休みの日

我が家に新しい冷蔵庫はやって来ました

朝早かったので、それからが大変

19年分の埃と壁の汚さにビックリ

まげ娘と大掃除

冷凍室からは、忘れ去られていた食材が続々

2年前冷凍した茹で栗や、しもけた生姜、すっかり忘れていました

沢山採れると、つい冷凍しちゃう

綺麗に片付いたので、スイカとかぼちゃを冷凍出来ます(笑)


これで電気代もっと安くなるかな

今月は、エアコン買い換えて去年より4千円安くなりました

来月が楽しみ (^O^)





閲覧数:1020  |   日記  |   コメント(4)  |   2016/07/30 06:34  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2016年07月09日(土)
5月の中頃、まげ母がいつの間にか買ってきて

まげの家の庭にいつの間にか植えたブルーベリー

はじめは30粒位生っていたのに

いつの間にか無い

まげ母に聞いても知らないと言うし



楽しみにしていたのに~(T_T)

残っているのは小さいハズレの実

大きい美味しい所を持って行かれた

犯人は鳥さんか?  それとも・・・誰?

閲覧数:1033  |   旬なお話  |   コメント(2)  |   2016/07/09 00:06  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2016年07月05日(火)
まげ旦那のお兄さん「スイカ食べるか~?」

まげ 「もちろん、いただきま~す」

毎年、まげ旦那のお兄さんがスイカを待って来てくれる

今年のスイカは天気が良いせいかビッグサイズ

いつもより3週間くらい早い

今までで一番大きい 直系約30センチ



今までで一番重い なんと12.5キロ



さあ大変

まげ母に半分持っていても冷蔵庫に入らない

でも、暑い夏には超嬉しい \(^o^)/



閲覧数:1119  |   旬なお話  |   コメント(4)  |   2016/07/05 06:45  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
表示件数
1 2 3 4 5 6 7 次のページ トップへ戻る
一言
よろしくお願いしま~す。
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0