ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

人生を楽しく
|  ブログトップ  
2024年06月23日(日) 
大学卒業して就職しました。初任給3万円と少し、手取り2万2千円ほど。
27歳で23歳の娘さんと結婚しました。貯金ゼロ。確か小遣い3千円だったと記憶して
います。20代で娘二人の子持ちに。お金無い。何も買えない、何処へも行けない。
家内は実家から送金してもらっていたみたいです。でも何とかギリギリ生活できていたみたいです。当時はサービス残業当たり前の時代、と言っても今のように共稼ぎでは
無かったので、それなりの収入はあったのでしょう。上の子供が5歳ぐらいの時、念願の
マイカーを購入、大衆車、カローラ、確か38万円でした。旅行は会社の保養所限定。
当時は大坂にいましたので、琵琶湖の近江舞子の保養所に夏休みはよく行きました。
石油ショックの時は辛かったけど、いけいけどんどんの時代で、お給料もどんどん上がっていく時代でした。当時、サラリーマンは麻雀とゴルフの時代。毎日麻雀で午前様。
2回ほど、子供連れて実家へ逃げ帰っていました、ごめん!でも麻雀誘われると、断り切れませんでした。私の場合、職場は楽しかったです、それと今のように、転職するひとは殆どいませんでした。20歳代で、結婚するのが当たり前の世の中で、何とか乗り切りました。家内に感謝です。
|閲覧数:633 |日記コメント(1) | 2024/06/23 10:36
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメント(1)
24/06/23 18:39
幸せなことです(⁠^⁠^⁠)

毎日麻雀で午前様でもこうして添い遂げてくださった奥様に感謝ですね~(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
一言
モットーは何でも楽しくです
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0