ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

人生を楽しく
|  ブログトップ  
2023年02月01日(水) 
フィリピン刑務所のニュースで思い出した現役時代の実話。某東南アジアのある国で
工場建設の仕事をしていたときです、書類全部出して受理されているのに、中々許可降りない。地元の詳しい人に聞いたら「持って行ったか?」 何を? ニヤリ そうかそう言うことか、相場を聞いて誰かが処理したみたい、直ぐに許可下りました。でも日本の会計上は領収書のない支出は認められない、どうしたのだろう?

 細川元総理夫人の話から、海外の義援金は途中で半分は消えます。堂々と日本のおかげで建てたと豪語する高官もいるとか! でも止めたら半分も届かなくなります。そう言う物らしいって、公の場でおっしゃっていました。

 貧困になると犯罪増えます、自分の身は自分で守らないと!
|閲覧数:350 |日記コメント(2) | 2023/02/01 13:12
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメント(2)
いけちゃんさん(著者)
23/02/02 11:00
> ひらのりさん タイでは子供の頭までては行けないし、国で色々有ります、シンガポールではミツバチに刺されないよう!現地の人は免疫有るけど、日本人は免疫ないので刺されたら大変です、中国ではお姉さんに誘われ、ホテルに入ったら公安のおとり捜査に捕まった人も!もう海外行かないけど!
23/02/02 08:15
へぇO⁠_⁠o
一言
モットーは何でも楽しくです
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0