ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

ひよえのブログ
|  ブログトップ  
2022年09月30日(金) 
白内障のことを書いてる人が居たので、自分も。

私の父は車を運転するのが趣味、
正確には我々を送迎するのが趣味みたいな人です。
うちの嫁もお袋にいつでも呼び出してよい、
むしろ呼び出すようにしてくれ、と、言われているぐらいです。
※お袋曰く、あまり連絡が無いとそのことをぶつぶつつぶやくらしいのでw

で、まず、白内障に関しては自ら足を運んで治療にいそしんでいました。
なんでかって、そりゃぁ、自分の趣味にかかわることですから。
実は医者にはまだ大丈夫って言われてたりしてたのですが、
病院変えてまで手術をしたぐらいです。
※手術前に父の目をよく眺めましたが、今思えば、そこまで白くなかったようにもって感じです

次は耳の方ですが、父の耳はだいぶ遠くなってます。
でも、運転にはあまり支障がないと思っていたのでしょうか、
目と違ってこっちは全然動いてくれません。
お袋が会話に困ってるって話もあり、
腰が重くて何度言っても対策しなかったので、
切り札を使いました。
「聴力を確認しない場合、そちらの車には一切乗らない」、と。
そしたら重い腰をようやく上げてくれ、今では補聴器を普通に付けてくれてます。
おかげで我々も会話が楽になりましたw。

裏話も色々あるのですが、今回はこの辺にて。
|閲覧数:127 |日記コメント(5) | 2022/09/30 22:30
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメント(5)
ひよえさん(著者)
22/10/06 17:08
> 紫陽花さん
やはり孫は強いです。
特に三男はまだ小学生でしょっちゅう実家に遊びに行ってますので
孫の中でも最強かもしれませんw。
紫陽花さん
22/10/04 23:03
ひよえさんへ

あたたかな家族の雰囲気が伝わってくるお話ですね。
白内障の手術も補聴器も・・孫の偉大さが分かるお話に感動です。


ひよえさん(著者)
22/10/02 08:10
うぉ、なんか、返信を押すと新規で開いてしまう・・・。

チビウチさん
効力は大きかったです。
母が言うには父の第一声は、
「孫がうちに来なくなる」・・・だったそうなので。

ひらのりさん
そう、逆に運転が好きだったのでどうにか対策を出来た感じです。
生活するのになんとなく車使ってる人には使えそうにないのですが・・・。
22/10/01 07:07
ひよえさん

お父さん、良いですね~(⁠^⁠^⁠)

人間、自分の好きなこと、大事にするものですね~(⁠^⁠^⁠)
22/09/30 23:27
ひよえさんファミリーの送迎がご趣味?!というくらい車の運転がお好きなお父様

耳が聞こえにくくなられていたのでーー
「聴力を確認しない場合、そちらの車には一切乗らない」!!とは!!
でもそれは効力がありましたねぇ(^-^;

とにもかくにも
ひよえさんファミリーと仲良しで微笑ましいエピソードですね~(#^.^#)
一言
鶴ヶ島在住のひよえと申します、ヨロシクです!!。
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ05月次の月へ
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
外部ブログリンク
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0