ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

ようこそ、ひらのりのブログへ
|  ブログトップ  
2021年08月28日(土) 
前から気になっていた障子の張替え、暑いのとコロナ自粛で外出しないので、ここのところでやりました(^^)

器用な方は、ふすまや網戸の張替えもなさるようですが、私は唯一これだけ(✿^‿^)

これまでにも何回もやって失敗したことなかったのですが、なななんと今回、初めて、一枚だけ、枠が歪んでしまいました(+_+)乾かし方が悪かったのかなあ〜(TT)

やむを得ず、張ったばかりのを剥がしてやり直したら、今度はうまくいきました(+_+)
霧吹き前ですのでシワが寄ってます(^^)

今回の反省点として、途中で糊が無くなり、安い糊を買ってきたら、粘着力が弱くてやりづらかったです(TT)
弘法は筆を選ばずと言いますが、凡人は、選んだ方が良かったなあ〜(≧▽≦)


|閲覧数:745 |日記コメント(6) | 2021/08/28 13:32
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメント(6)
ひらのりさん(著者)
21/08/30 09:04
> 紫陽花さん
アイロンタイプはやったことありませんね〜(^^)

だけど、進化系はアイロンタイプなので、そちらが楽なのでは?
ただ、私はやり慣れた方でやりましたが(^^)

紫陽花さんも頑張ってくださいね(◠‿・)—☆
ひらのりさん(著者)
21/08/30 09:01
> のんたんさん
家の中でできることをと思い、やり始めたのですが、今回はあれこれトラブルがありました(≧▽≦)

のんたんさんも頑張ってくださいね(◠‿・)—☆
ひらのりさん(著者)
21/08/30 08:59
> わかばさん
ありがとうございます。
糊もあまり安いものは私の腕ではうまくいきませんね〜(^^)
紫陽花さん
21/08/29 21:44
ひらのりさんへ

暑い中、障子張替お疲れ様でした。
糊付けのタイプとアイロンの熱で貼り付けるタイプが出ているようですが、糊付けタイプの方が良いのでしょうか?
涼しくなったらやろうと思っています。
21/08/29 20:05
暑い中の障子張替えお疲れ様でした
障子が新しくなると部屋が明るくなりますよね。私は涼しくなってから障子の張替です


わかばさん
21/08/29 19:56
 ひらのりさんへ
障子の張替え暑い中お疲れ様でした!
糊が足らなくなっての中断は、
大変でしたね。
わかば
一言
たくさんの方との出会いがあると良いです。
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0