ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

人生を楽しく
|  ブログトップ  
2020年09月04日(金) 
昭和40年代、工場は活気があった。仕事の時は鬼の課長も定時後は人が180度変わり、皆に酒を飲まし、毎日ガス抜きしていました。今日も行くぞ! それで分る飲み屋「晴れ松」。博多出身の女将が経営する、典型的な関西の飲み屋、カウンター12名程度と座敷に座卓が2台ある小さな店でした。皆「お母ちゃん」と呼んでいました。支払いは夏冬のボーナス2回払い、金足らんのじゃーかーちゃん、馬鹿たれがー、そこの皿でもあらっちょけ!そんな、気の置けない気さくな店で、毎日飲んでいました。その店にパグという犬種のハナペチャ犬がいました。

係長遅いな!その時課長の目に入ったのが悪かった! チャウ(違うという関西弁)という飼い犬が食べ残した、ドッグフードのお皿が目に入った、よし、これあいつに食べさしたろ! 皆に黙っとけよ!と釘を刺したあとに、係長が駆け込んできました。皆これから怒る事態に笑いをこらえ下を向いていました。異様な雰囲気に気づいた係長は「どうかしたんですか?」 何でも無い、まあいっぱいやれ! これお通しやと課長が小皿に盛り直した、食べ残しのドッグフードを差し出しました。あんまり見たこと無いですね! そりゃそうだ! 新しいお通しやと課長、ビールを飲んだ係長が遂に手にして口に運んだ!もう吹き出しかけてる奴がいる、ちょっと湿ってますね!そりゃそうだ、チャウがなめ回してるから! そこでたまらず吹出した奴が数人。 その後何人か犠牲者が出たが、噂が広まりすぎて、この騒ぎは収った。
|閲覧数:602 |日記 | 2020/09/04 08:38
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
一言
モットーは何でも楽しくです
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0