ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

人生を楽しく
|  ブログトップ  
2018年03月06日(火) 
昭和18年5月20日生まれのいけちゃんは、父親戦地で親戚中をたらいまわしにされて

いたようです。広島に原子爆弾が投下され他のは、昭和20年8月6日午前8時15分でした。

ピカッと物凄い閃光が呉の街を襲い、みんな何事かと思っていたら暫くして、地獄で

聞くような不気味な音が広島の方から聞こえてきたそうです。私は2歳、当然記憶にない出来事です。

何だろう?とみんな近くの山に登って広島の方を見ると、例のきのこ雲が見えたそうです。

広島に新型爆弾投下と報じられ、1週間は広島に行くことを禁止されたそうですが

死体処理に周りの市町村から大勢の人が広島に行って見ると、そこは地獄絵だったそうです。

太田川を埋め尽くして流れる死体の山、その中から良さそうな着物をはぎ取る人!

故郷広島には時々行きますが、去年の動画を張り付けておきます。

https://www.youtube.com/edit?o=U&video_id=A947P0JP7gI



|閲覧数:899 |日記コメント(3) | 2018/03/06 05:44
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメント(3)
いけちゃんさん(著者)
18/03/07 08:15
> ひらのりさん

ユーチューブで「takao ikeda]
と検索して去年6月頃の動画を探して見て下さい。
18/03/06 23:08
動画、なぜかみることができませ~ん(T.T)
18/03/06 19:25
日本は原爆の被害国。核、ミサイルには絶対反対です
一言
モットーは何でも楽しくです
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0