ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

まげちゃんのブログ
|  ブログトップ  
2016年02月28日(日) 
なんと、生まれて初めてのインフルエンザになってしまいました(T_T)

鳩山の田舎の空気の綺麗な所で、放牧されている”まげ”には

関係ないと油断していたのが大間違い

〇印の会社の中で大流行

あっという間にと言うか、いつの間にかうつっていたんです

2月4日 咳が出て少しだるい

     いつも通りまげ娘1を駅まで送って仕事へ

2月5日 咳が止まらない

     2時間だけ棚卸に行って、その後、お医者へ

     熱を測ったら、なんと38,8℃ \(◎o◎)/!

     時間がたたないとインフルエンザか分からないので、

     明日熱があったら行く事に

     買い出しをして家に帰ったら、37℃台に下がっている

2月6日 熱も36℃~37℃を行ったり来たり

     高熱も出ないし、お医者に行かないで、お仕事を休んで寝ている事に

     この日から、食慾が無くなる

2月8日 咳も出てだるいし食慾も無い。嬉しいことに(?)2キロ減

     お医者に行ったら、「A型ですね」 え~熱出てないんですけど
     
     点滴をしてもらい、お薬をもらって買い出しに(^^ゞ

2月11日 咳は出るし怠いけど何とか仕事復帰

2月14日 怠い、とにかく怠いご飯も食べたくない この時点て4キロ減

2月15日 お医者に行って、血液検査とレントゲン、2回目の点滴をしてもらい買い出しに(^^ゞ

2月16日 朝、目が覚めたらお腹が痛い

     なんと、咳のしすぎで下腹部が筋肉痛に 

     お腹は脂肪だけと思って居たのに、筋肉があった事にびっくり

2月19日 お医者に血液検査の結果を聞きに行く

     「~ん、大丈夫ですね、血糖値が少し高いから甘い物を控えてね」

     よく考えると、この半月、パン、果物、プリン、ゼリー、アイス、あめ、

     などなど、甘い物しか食べて無かった。

     血糖値も上がる訳だ(>_<)


と、言う訳でスマートになり、体力の衰えたおばさんになった”まげ”は

まだ、咳が残っている中 田舎で放牧されています\(^o^)/


ところで、インフルエンザって高熱が出で体中痛くて起きていられないって聞いたのに・・・

”まげ娘1”と”まげ娘2”にうつしてしまい、ごめんなさい

それにしても、毎日、”まげ”がっ作った弁当を食べても、うつらない”まげ旦那”

あなたは鉄人か? それとも、晩酌の焼酎で体を消毒しているのか?





|閲覧数:1034 |日記コメント(9) | 2016/02/28 00:26
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメントを書く
は必須項目です。
コメント送信
コメント
※ブログコメントに氏名(ニックネーム)を表示したい場合は、コメント欄にご記入ください。
全てクリア    
コメント(9)
まげちゃんさん(著者)
16/02/29 23:47
> チビウチさん

高熱が出ると勝手に思い込んでいたのが間違い

まげ母にうつらない様に10日ほどまげ実家に近づかない様にしていました(笑)

子供の頃から高熱を出した記憶がないので、熱があっても分からなかったのかな?

家の中3人分のウイルスが飛び回っていたのに、マスクもしないで感染しないのだから凄いでしょ

[ 返信 ]
16/02/29 12:54
まげちゃんさん、大変でしたねぇ。
インフルも熱が上がったり、下がったり~と症状が
いろいろなんですよねぇ。

私も”〇〇は風邪しかない”という例え通り、
今までほとんど風邪で寝込むこと無し(^_^;)
でも 何年か前、息子一家インフル騒動で 最後の最後にきたぁ~~!!
熱が出たことないので、節々の痛さにもしかして
これってよく言う熱の症状?と測ったら、38度9分でした。
でも 予防接種していたので軽く済んだようです。

25度焼酎ロックはインフルのウイルスも受け付けない?!!すごい!!
[ 返信 ]
まげちゃんさん(著者)
16/02/28 14:28
> わかばさん

痩せたのはいいけど、このまま維持出来るか心配(笑)

どう考えても、一人だけうつらないのは、おかしい

違いは、25度の焼酎をロックで飲んでいる事しか考えられないんです

[ 返信 ]
まげちゃんさん(著者)
16/02/28 14:22
> ふーちゃんさん

ふーちゃんさんも今年のお正月大変でしたね

咳が出ると、夜も眠れなくて辛いですよね

今は、B型のインフルエンザにならない様に注意しています
[ 返信 ]
わかばさん
16/02/28 13:33
まげちゃんさんへ
インフルエンザにかかってしまって
大変でしたね。
でもその為に、副産物4kg減量!はいいですね~?!!
そして、”あなたは鉄人か? それとも、晩酌の焼酎で体を消毒しているのか?”には、
笑えました(*^0^*)
わかば
[ 返信 ]
16/02/28 13:16
まげちゃんへ
インフレエンザ大変でしたね~。
今年は今が大流行だそうで、学級閉鎖になっている小学校もあるようですね。
私も昨年末に微熱が出て喉が痛くて声が全くでなくなり
病院どこも休診になりお正月3が日水とおかゆで過ごしてました。
体重も落ちてしまい皺だらけシミだらけで大変な思いしました。
1っカ月以上咳と鼻ずまりで苦しみました。
体調今一の時インフレエンザの予防注射したのが悪かったようです。
どうぞお大事にささってくださいね。

[ 返信 ]
まげちゃんさん(著者)
16/02/28 09:56
> サリイの願い事さん

コメント有難う御座います

私の場合は、咳と微熱が続いた事と関節が痛かった事

何より、周りにインフルエンザの人が居た事ですね

タミフルを処方して貰ったけど、お医者によっては粉末の薬を1回吸うだけでいい所もあるみたいです

インフルと診断されたけど、4日位たっていたので薬が出なかった人もいます

周りに、インフルの人が居なければ大丈夫だと思うけど、

[ 返信 ]
まげちゃんさん(著者)
16/02/28 09:40
> ひらりんさん

初めてだったので、ただの風邪だと思っていました

パソコンも触っていなかったので、ログインをしなくてはいけない事になっていました(笑)

文才と言うより、ありのままなんですけど(^^ゞ
[ 返信 ]
16/02/28 08:29
熱が出なくてもインフルエンザの検査は必要なんですか?私も、お腹痛くて、病院に行ってら、「熱がないから、インフルエンザの検査は必要ない」と断られてしました。。。。それって、いいのでしょうか。。。。?幸い、胃酸過多の薬をもらって、腹痛は、治ってきたのですが、今からでも、別の病院に検査をしてもらったほうがいいのでしょうか?ちなみに、インフルエンザの治療薬は抗生物質ですか?私は、抗生物質は、苦手なんですが。。。。
[ 返信 ]
一言
よろしくお願いしま~す。
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0