ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

人生を楽しく
|  ブログトップ  
2015年12月28日(月) 
先日の、前立腺癌生検の結果が出ました。

・先生結果はどうでした。

・癌ですね、これはあまり良くない癌です, ガーン! マジで?

今日転移の検査を受けてきました。

・転移はしていませんね、良かったね。 先生事務的だなー!

・12ヶ所サンプリングして、左側三箇所から3+4=7の結果が出ています。(詳細略)

 これはほっておくと危険なので治療が必要です、まあ前立腺の中にとどまっている癌なので

 放射線治療で大丈夫でしょう、手術で取ってしまってもいいけどね、 腹切ゴメンです。

よく聞くと、早期発見なので、心配はないそうです。 前にも書いたけど、自覚症状全く無いし

高齢者の発症率高いので、50歳以上の男性で、まだPSA値を検査したことの無い方は是非

早めに受診されることを、おすすめします。 ひとまず安心して、正月こせます。
|閲覧数:2891 |ぼやきコメント(22) | 2015/12/28 20:53
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメント(22)
16/01/01 00:24
> いけちゃんさん

> 風ひいたつもりで治療します。皆さんの、役に立つ健康サイト考えています。

新時代のライフスタイルですね。

お大事にしてください。

今年もよろしくお願いいたします<m(__)m>
いけちゃんさん(著者)
15/12/31 22:32
> チビウチさん

今の癌は、昔ほど怖くない?病で日本人は最後は癌になるようです。

風ひいたつもりで治療します。皆さんの、役に立つ健康サイト考えています。
15/12/31 09:04
> いけちゃんさん
ありがとうございます(^-^)/
15/12/31 08:49
タイトルに驚いて・・ドキドキしてしまいました・・。
ひらのりさんと同じでこのように公表するのは覚悟・勇気がいることですのに
他の方の早期発見に役立つように~とのいけちゃんはさすがです!
有難うございました。

早期発見が一番ですね。

お正月、お嬢様、お孫さん達が集まって、笑顔がいっぱい!
笑うことは免疫力をあげる自然のお薬です。

どうぞ病気に大敵のストレスをためず、ご無理なさいませんように~~~。

(私も大昔35年前癌の手術をしましたが、早期発見でその後何事もなく
今はお陰様でご覧のとおり(^_^;)元気です。)
いけちゃんさん(著者)
15/12/30 23:09
> ひらのりさん

早期発見できたので、大過ないです、ご主人やご家族を

このブログを糧に、見守ってあげて下さい、それが私の願いです。
15/12/30 21:59
いけちゃんさん
病気になっただけで大変なのに公表されるのは勇気がいることでしたね。
どうぞ、お大事にしてください。
また、来年も宜しくお願いします
いけちゃんさん(著者)
15/12/29 21:55
> ひらりんさん

有難うございます。年明け骨に転移がないかの検査

骨シンチグラフィーの検査で、今後の治療方針決まりますが

特に日常生活に不便は無いので、問題ないと思います。

それより、このブログをトリガーに、大事なご主人の

健康を見守って上げて欲しいと思い、あえて公表しました。

何と言っても自覚症状が無いし、進むと骨、肺、リンパに転移しやすいので

是非ともご注意下さい。
いけちゃんさん(著者)
15/12/29 20:23
> のんたんさん

はい、ステージBなので、焦ることないと主治医から言われています。
いけちゃんさん(著者)
15/12/29 20:22
> 古武士ヒロ君さん

皆さん、何かお持ちですね、大腸検査は2年ほど前に受けました。
いけちゃんさん(著者)
15/12/29 20:21
> たぐっちさん

たぐっちさんも、年齢的に一度、PSA値を確認しておいてね!
15/12/29 19:50
早期発見で移転なし不幸中の幸いです。
治療に専念して早く良くなってください。
15/12/29 18:29
今年一年お疲れ様でした。
今回の件が、もろもろのストレスからのものでないことを祈っております。

皆さんのコメントを拝見して、結構な確率でご苦労されてますね。(心当たりある方がコメントしているからかも)

かく言う小生も、4年前に大腸がんをやりました。職場の定期健康診断で疑われ、内視鏡で発見されました。19ミリのステージ1でした。

埼玉医大の国際医療センターで腹腔鏡手術。術後定期に診断を受けておりますが、お蔭様でそれっきり。主治医ももうすぐ卒業ですねとの事。

早期発見がなによりです。

ご自愛下さい。
15/12/29 16:50
NFさんもコメントされてますが、皆さんへ警鐘を鳴らすために、包み隠さず書いて下さり、ありがとうございます。

早期発見、転移なしとの事・・・よかったとは言えませんが、不幸中の幸いですよね。

今の医療はどんどん進化してると聞きますので、とにかく治療に専念して下さい。

来年がいけちゃんにとって、良い年になりますように!
いけちゃんさん(著者)
15/12/29 16:41
> シュガー&ソルトさん

いえ、12検体中、左側3検体が3+4でした。

この年で手術は辛いので、放射線治療を希望します。

後は先生に任せるしか無いですね!
15/12/29 15:43
7個ですか?、私は3個でしたが現役時代だったので治療の度に休むことになるのが嫌で手術に踏み切りました、もう8年目になります。手術して一番厄介だったのがやっぱり「尿漏れ」で6か月ほど紙おむつの世話になりました、底盤筋?のリハビリが辛くて本気でやらなかった所為です。治療が上手くいくことをお祈りします。
いけちゃんさん(著者)
15/12/29 15:34
> ふーちゃんさん

前立腺の癌は3種類有るようで、強、中、弱

弱は何もせずに観察を続ける、中はほっておくと悪さするので

治療が必要、私のは中だそうです。進行度もAからEまで有って、Bだそうです。

周りも大勢いますが、皆元気にしていますので

心強いです、上むいて歩きます。
いけちゃんさん(著者)
15/12/29 15:30
> NFさん

皆さんに広く知ってもらい、手遅れにならないよう願っています。

取り敢えず、来年から放射線治療を始める予定です。

まあ進行の遅い癌ですから、のんびり付き合います。
15/12/29 14:00
いけちゃんへ
やっぱりそうでしたか~。
でも他に転移がなくてよかったですね~。
大丈夫ですよ。今の医学は日進月歩です。
特に前立腺癌は一番性質が良いとの事です。
放射線で敲いてしまえば、術後翌日から好きなゴルフ
に行けますよ。
まな板の鯉状態でどんと構えて治療にそなえて下さい
ね。
いけちゃんさん(著者)
15/12/29 11:52
> 一休さん

 そうですか、お友達増えそうですね、私も

ガラガラ声になったので、耳鼻咽喉科で見てもらったら

加齢で声帯が緩んでいると言われました、最近の医学を信じて

お互い、明るく前向きに過ごしましょう
一休さん
15/12/29 08:21
のどがいがらっぽくて内視鏡検査をしました。
約10センチのがんです。一月から放射線と抗がん剤の治療を始めます。お互い様です。そこで一句。
生検のおできはがんのお誕生   一休
(お医者さんを信じることにします。)
いけちゃんさん(著者)
15/12/28 23:14
> さもーんさん

なんでも早めの対応が必要ですね、痛感しました。
15/12/28 23:12
芸人の間寛平さんも地球一周マラソンの途中で
前立腺がんを発症して、放射線が出る棒を前立腺に複数本挿入して
がんを克服したという話がありますが、そんな調子で
また元気に戻ってこれることを祈っています。


まさかとは思いましたが、早めに見つかったことは
非常にラッキーなことだと思います。
お大事になさってください。
一言
モットーは何でも楽しくです
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0