ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

人生を楽しく
|  ブログトップ  
2015年12月25日(金) 
いけちゃんまでは、年金ある程度出るので、老後の心配は有りません。

今働いている、労働者諸君への、アドバイスです、老後はバラ色では無いよ!

銀行金利が小遣いにもならない今、定年後の資産運用をどうするか? かなり深刻です。

1. 大儲けすると思うな! 当たり前です。 そんなうまい話は無い、と言うことで
   銀行、証券会社の言うことを聞くな! 全てでは有りませんが、自分で考えよう。

2.資産運用は、手持ちの現金の内、最悪0でも良い中で運用しましょう。

3.ネットや外野席の情報は無視、今までの経験で判断しましょう。
  株なら、自社株や、関連企業の株、過去のトレンドを見ると、傾向が分かります。

4.当然ですが、下がっている時に買って、上がり始めたら買う、これが難しい。
  大体失敗する例が、「まだ上がると、売り時期を見逃す」事です。
  いけちゃんは、3%、または5%上がれば売ると決めています、欲かくな!

5.若い時から、苦しいけど、老後の積立を心掛けましょう、収入で金額は違うけど
  夫婦で普通に生活すると、月25万円はかかりますよ。

と言うことで、いけちゃんの定年後は、金銭の心配は今の所有りません、このテーマで

プロジェクト立ち上げてもいいね!
|閲覧数:2222 |御知らせコメント(2) | 2015/12/25 23:24
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメント(2)
いけちゃんさん(著者)
15/12/26 14:21
> シュガー&ソルトさん

私は今を楽しく、で過ごしています。
15/12/26 10:47
分かっちゃいるんですが
チョッとしたはずみで手を出しては損をしてます、
時間のたっぷりある若い人はこれ(時間)を利用して蓄えることですね、私も財形をやってたので今のところは月一で遊びに出てますが間もなく終わります。(-_-;)
一言
モットーは何でも楽しくです
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0