ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

人生を楽しく
|  ブログトップ  
2015年12月16日(水) 
今日退院してきたら,埼玉県公安委員会からはがきが来ていました。運転免許所更新の

お知らせ、安全協会入っていないのに?? と思って封を切ると、70歳以上は運転免許所

書き換え時に高齢者講習が義務付けられたみたいです。5600円、混雑している様なので

これを見たら直ぐに電話してください。 と言うことで、鶴ヶ島自動車教習所へ電話したら最短でも

来年5月24日だと言われました。この講習を受けないと、免許が更新できないとか!

私の誕生日は5月20日なので、6月20日までに更新しなければいけません、早速来年の

カレンダーに赤字で大きく書き込ました。 高齢者の皆さん、気をつけて下さい。

その2 入院前に、最近知り合った、ぬまぴーさんにガラスコーティング頼んでおきました。

帰ってきてみたら、ピカピカ! 大事に乗ろう。





高齢者マーク付けています、友達はカッコ悪いと言うけど、安全の方を私は優先します。

11年乗ったとは思えないひかり様でした。
|閲覧数:1955 |日記コメント(8) | 2015/12/16 15:14
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメント(8)
いけちゃんさん(著者)
15/12/18 11:53
> ぬまぴーさん

かみさんスピード恐怖症なので、これつけてると

制限速度近くで運転していても、煽られる事がなくなりました。
15/12/18 11:44
こんにちは。
この度はご用命ありがとうございました。

もみじマークってシルバーマーク、高齢運転者マーク、高齢運転者標識とも呼ばれていますよね。
僕は、カッコ悪いとは思いません。安全運転を心掛けている素晴らしい意識のドライバーがつけていると思ってます(#^.^#)
いけちゃんさん(著者)
15/12/17 17:18
> シュガー&ソルトさん

日本の官僚が考えそうなことです。腹立つ!
15/12/17 10:30
講習が免許の更新日に間に合わなかったらどうなるんでしょう?、私も次回(30年)の更新時には受けなきゃならない年になるので心配してます。
それにしても5600円+更新料とは高くなりますね。
いけちゃんさん(著者)
15/12/17 07:38
> わかばさん

長女が新車買って、コーティングしたみたいです。

わかばさんの愛車もまだなら、ご検討下さい。

高級車ほど、実施例が多いようですよ、綺麗なのは気持ち良いです。
いけちゃんさん(著者)
15/12/17 07:36
> たぐっちさん

永田町の官僚が、実態把握もしないで、税収を見込んだ政策でしょう。

その内パンクしますよ!
わかばさん
15/12/16 18:20
いけちゃんさんへ
11年も乗っている愛車が、
ピッカピッカ仕上がり~!!
これからも大事にしてあげなくちゃですね(*^0^*)
まだまだ愛車に乗って!ドライブエンジョイできますね!
わかば
15/12/16 18:03
写真からも、各所の映り込みで、ピッカピッカに輝いてる感が、よく解りますねぇ~@@@

お正月に向けて、新車のように蘇って気分良いですね!


しかしまぁ、高齢者講習の混みようは・・・今から予約で来年5月じゃ・・・更新出来ない人が出たりして、かなりのクレームトラブルが出るのでは。。。

一言
モットーは何でも楽しくです
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0