ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

たぐっちのブログ
|  ブログトップ  
2015年12月08日(火) 
昨日、所沢軽協会へ、いつものように車検へ・・・

いつもと違ったのは、前のライフがユーザー車検で、ドライブシャフト・ブーツ切れで不合格になっていたこと位・・・(爆)


そして帰り道・・・20年来、前を通り過ぎるだけった 「多聞院」 。。。

セシルさんに紅葉スポットと教えて頂き、寄り道する事に・・・

流石に時期的にダメかな。。。 否、真っ赤っ赤になってました (*^_^*)

お寺自体も綺麗で立派、面白いモノもあったりして ◎

何も知らなければ、これから20年も通り過ぎる所でした (^_^;)



多聞院を後にして、クルマを走らせ、コチラは週3~4で通る道ですが、今日はちょっと駐めてパチリ!

そろそろ見納めカナぁ。。。



|閲覧数:1684 |日記コメント(13) | 2015/12/08 18:34
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメント(13)
たぐっちさん(著者)
15/12/15 12:00
> チビウチさん

今回は一例ですが、意外と身近なのに、知らないで損してる事って、沢山あるんでしょうねぇ・・・(◎_◎;)

ホント ”ガーーーーン!!” でした!

「多聞院」他の季節も含めて、ちょいちょい寄り道してみま~す (^O^)
15/12/15 11:20
紅葉スポットの「多聞院」の紅葉、
ほんとに真っ赤っ赤~!!綺麗ですね~

この素晴らしさ、20年も通り過ぎていたとは・・・・、
TVドラマの音響効果で ”ガーーーーン!!”(@_@;)

でもこれからはずっと観られますね~\(^o^)/
たぐっちさん(著者)
15/12/15 09:58
> ぬまぴーさん

昨日、陸事カウンター見たら、移転のお知らせチラシ、置いてありました!

ありがとうございましたm(__)m
たぐっちさん(著者)
15/12/12 18:44
> ぬまぴーさん

手直し・・・俗にいう邪道ってヤツですね(自爆)


移転するの本所で良かった、ありがとうございます。

実は本所、行ったこと無いんです(^^;

移転と言えば、去年?今年になってからでしたっけ???

熊谷軽協会そのものが、線路向こうに移転した時には、超ビックリしました・・・(◎_◎;)

10分位遠くなっちゃったし。。。
15/12/12 17:54
> たぐっちさん

そうですか、化粧直しのテクが素晴らしいのですね
(^O^)

自動車税事務所本所の移転のようです。
僕も業界内支部の会議で聞いて知りました。
https://www.pref.saitama.lg.jp/b0216/20151030.html

たぐっちさん(著者)
15/12/11 20:44
> ぬまぴーさん

ありがとうございます~♪

ナイショですが、写真撮影の腕も機材もないもんで、なんだかんだ化粧直ししてるんです(^_^;)

では調子に乗って、今日の雨上がり、青空があまりに綺麗だったので、鶴舞自治会館から撮ってみました~♪


> プチ情報:埼玉県自動車事務所は移転しますよ
>
え”っ、全然知らなかったです(・_・;)

それって、埼玉陸運支局隣の大宮支所が移転?・・・合同庁舎にある県税事務所の大元の方ですかね?

自分は、納税証明と障がい者免税くらいしか縁が無いので、大元の方ならば問題無いのですが、陸事隣のが移転だと超不便で困っちゃいます。。。
15/12/11 18:42
こんばんは。

いつみてもたぐっちさんの写真はキレイですね(#^.^#)

ローラーのドキドキさ、僕もしていますヽ(^o^)

プチ情報:埼玉県自動車事務所は移転しますよ
(H28年1月4日・大宮区下町に移転)
たぐっちさんなら、もうご承知ですかね?
たぐっちさん(著者)
15/12/09 19:49
> シュガー&ソルトさん

そう!、夏に行かれた軽協会です。

ローラー・・・ 軽協会は2ラインともマルチテスターで4輪乗りますが、一般的な陸事の大型小型兼用ラインは、未だ昔の前後輪を別々に乗せるタイプなので、うっかりすると振られてカウンター状態になったりして、ある意味ドキドキします(^_^;)

オイオイ、陸事のラインでドリフトしてどうすんだって(自爆)


「平林寺」もかなり綺麗そうですよねぇ~@@@
たぐっちさん(著者)
15/12/09 19:42
> わかばさん

たしかに~ おっしゃる通り「牡丹の多聞院」って書かれてますねぇ~

春先になったら、また寄ってみよーっと (^_^;)
15/12/09 10:21
あっ!私が夏に行った車検場ですね。
今年で2回目のユーザー車検でした。
いつもあのローラーに乗る時はドキドキします。
写友が「平林寺」の紅葉を撮ってきてましたがほぼ同じ時期なんでしょうね、来年の紅葉は私も少し都心に近付いてみようかと思ってます。
わかばさん
15/12/09 09:57
たぐっちさんへ
多聞院の紅葉ほんとに真っ赤ですね!
そしてまた、牡丹の多聞院と地図に記載されているので、
春もきっと牡丹の花が見事なところなのでしょうね!
わかば
たぐっちさん(著者)
15/12/08 22:42
> のんたんさん

ハイっ、期待しないで行ったのですが、お寺の敷地のあちこちで、真紅?、深紅?・・・
燃えるような赤で、ビックリしました!
15/12/08 19:33
真っ赤な紅葉がきれい!!
一言
はじめまして~♪

インスタグラム " taggucchi " 写真投稿してますので、ご覧頂けたら嬉しいです (^^ゞ

https://instagram.com/taggucchi/

鶴ヶ島や近隣が好きで、地元密着型のまったりとした日々を送っています!

単なる貧乏で、何処へも行けないだけ、とも言う???(自爆)
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0