ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

人生を楽しく
|  ブログトップ  
2015年08月01日(土) 
今、気持ちブルーです。 いつもの様にガレージから車を出し、奥様が自転車をガレージに

入れるのを待って、バックで車庫に横付けしようとしたら、「グシャ!」 後ろに車が止まってた!

後方確認不足です。 介護施設送迎用のワゴン車。運転手は、私が誰か乗るのを待ってると

思い、スケージュール表を見ていて、前方は見ていなかったそうです。注意力落ちてるなー!

修理費用22万円、やはり車両保険に入っていてよかった。 事故起こすと気分悪い。

「人身事故で無くてよかったね」と何時もに無く、優しく慰めてくれる奥様に感謝です。

全額保険で修理出来ました、これを機会に運転注意します。暑いので皆様も人事と

思わず、ご注意下さい。 極力バック運転は避けていたのに!!
|閲覧数:2034 |ぼやきコメント(8) | 2015/08/01 09:15
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメント(8)
15/08/02 16:06
相手そしていけちゃんさんに怪我がなく
良かったです。私は「バック」は苦手です。
車の運転時は安全運転に気を付けたいと思います。
自分が気を付けてももらい事故もありますが。
15/08/02 10:33
「人身事故で無くてよかったね」
"何時もに無く優しく慰めてくれる奥様に感謝です。"~
に笑ってしまいましたが ほんとに人身事故じゃなくて良かったですね。

夏休みに入って、星和にも小学生があちこちに~
四つ角など気をつけないと恐いですものね。
私も毎日車に乗るので 気をつけたいと思います。
いけちゃんさん(著者)
15/08/02 08:05
> たぐっちさん

有難う御座います。リアバンパー修理考えていたので!

保険代がどれ位、上がるかですが、今後は更に慎重に運転します。

白馬の従兄弟、82歳ですが、先日10日で3000K走ってきたといっていました。
15/08/02 00:05
奥さまのおっしゃる通り、人身じゃなかったし、保険で全部治ったので、不幸中の幸いですね。

リアのバンパーも綺麗になるので、さらにまぁよしと言う事で(^^ゞ

自分も、毎日他人のクルマ、それも左ハンドルの巨大な改造アメ車とかが多いので、気を付けたいと思います。

とは言っても、殆ど目視出来ないクルマが多く、後ろはまだしも、横や直前までカメラ画像に頼るしかないので、いつも不安です。。。
いけちゃんさん(著者)
15/08/01 11:09
> わかばさん

もともとは、夕飯を丸広川越へ食べに行こうと言うことで

こうなりました。まあ怪我もなかったし、相手も切れなかったので良しとします。

友達の息子さんが、車命の高級車にぶつけて、大変な思いをしたそうです。

そんな事を思えば、いい薬になりました。
いけちゃんさん(著者)
15/08/01 11:05
> シュガー&ソルトさん

70Dは今ネットで研究中ですが、どうやら

動画に強そうです。それにしても、機能多すぎだな!
わかばさん
15/08/01 10:15
いけちゃんさんへ
『極力バック運転は避けていたのに…。』
本当に『事故は一瞬ですね!』
私も気を付けたいです。
わかば
15/08/01 09:38
え~っ!
500kmも運転してても事故らなかったのに玄関先でとは何とアンラッキーなんでしょう、暑いときは要注意ですね。
それに比べると70Dなんか安いもんですね、涼しくなったら70Dを持って撮影行やりますか?。(笑い
一言
モットーは何でも楽しくです
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0