ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

たぐっちのブログ
|  ブログトップ  
2015年06月21日(日) 
今でも時々遊んだりしている、小中学校時代の友人が何人かいるのですが・・・

ありがたいもので、車検や修理の声を掛けてくれます \(^o^)/

昨日は小1同級生のハイエースくん、ショックアブソーバとブレーキパッドの交換依頼でした。

最近では、メッキリ珍しくなったショック交換、昔なつかしの【 MONROE 】製・・・

♪ つま先立てて海へ~ モンロー・ウォークしていく~ ♪

なんて、これまた昔なつかしの曲が聞こえて来そうな。。。



丈夫が取り柄のハイエースくん、流石に 15年 10万キロ超えなんで、ショック交換したら、
舟のような揺れが収まり、ちょっとカッチリした乗り心地に戻りました◎



そして、ついでにリアのブレーキパッドも交換~

フロントは 5.5ミリ残っており、勿体ないので次回へ~

♪ 日清紡~名前は知ってるけど~ 日清紡~何をやってるかは知らない~ ♪

の日清紡製です、ノンアスベスト系の磨耗材を使ったブレーキなんて作ってるんです(笑)




午後、練馬へ納車に行ったのですが、いつものように昔話に花が咲き・・・(自爆)

すっかり夕方遅くまで、おじゃましてしまいました。。。

楽しかったよ、Kくん アリガト m(__)m

|閲覧数:2435 |クルマコメント(8) | 2015/06/21 00:40
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメント(8)
たぐっちさん(著者)
15/06/23 19:21
> としちゃんさん

10人とは随分と少ないですね・・・

その人数だと、もしかして、複式学級だったのでしょうか?

でも、それはそれで、楽しそうですし、絆が深まりそうですね◎

埼玉県内ですか???
15/06/23 18:01

 うらやましいですネ。

 自分達 小学校の同級生は

 10人、男の子4人、女の子6人、

 みんな元気かな?

 凄い~~山奥を想像しますよね、

 それが、違うです。

 
たぐっちさん(著者)
15/06/21 20:57
> わかばさん

そうなんですよね~ 自分もクルマ屋やってなかったら、日清紡が何を作ってるのか、出会わなかったと思います。 ← ちょっと大袈裟ですね(^^ゞ


T遊園地に、毎夏いらしてたんですね。

練馬では、成人式が豊島園貸切なのですが、普段なら長時間並ぶジェットコースターに、連続して乗り続けて、皆で大はしゃぎしてたのを想い出しましたぁ(笑)
たぐっちさん(著者)
15/06/21 20:49
> チビウチさん

おっしゃる通り、タイムスリップして楽しい一時、子どもの頃の友達は特別ですね。

そして丁度、高度成長の活気あふれる時代と相まって、楽しかった想い出でいっぱいです。


チビウチさん、江古田に住んでらしたんですねぇ~♪

自分が生まれ育ったのは、石神井公園の近く辺りです。
わかばさん
15/06/21 14:18
たぐっちさんへ
TVコマーシャルで名前だけは知っていましたが、
日清紡が、ノンアスベスト系摩耗材を使ったブレーキをですか?
驚きました。
貴方の幼少時代は、練馬だったのですね。
竹馬の友とのつながりは好いですね!大事ですね!!(*^0^*)

豊玉陸橋近くのT遊園地のプールに、
毎年子供たちを連れて行ってましたわかばより
15/06/21 10:36
お金持ちがお金を出して欲しいと思っても手に入らない友情!!
ずっと繋がっている幸せ!
宝物ですね。

会うと、タイムスリップして懐かしいあの頃へ~~
素敵ですね~

練馬、鶴ヶ島に来る前、練馬に住んでいました。

環七豊玉陸橋に近い目白通り、駅は江古田。
懐かしいです。
たぐっちさん(著者)
15/06/21 08:25
> チビウチさん

ありがとうございます。

まさにおっしゃる通りで・・・

互いの家の中間付近にあって・・・ だいぶ昔に埋め立てられ、今は住宅街になっている ” 喜楽沼 ” 周辺の草むらで遊んだ、小学校低学年の頃の話題で、ひとしきり・・・

あっ、そうそう、ちょっとパソコン関係をいじっていて、「あれっ、電源ケーブルが足りない」 ってなり、路地 3本隔てた友人に頼んだら・・・

直ぐに押し入れの段ボールをひっくり返して用意してくれ 5分で解決しちゃいました ◎

丁度、人生の半分づつを練馬と鶴ヶ島で過ごしましたが、生まれ育った地元の輪は、今でも ちゃんと繋がってるんだなぁ~ と実感した出来事でした \(^O^)/
15/06/21 07:25
>今でも時々遊んだりしている、小中学校時代の友人が何人かいるのですが・

ずっと繋がっている友情!素敵です!

半ズボン姿で無邪気に遊ぶ小学生のたぐっちさん、
お洒落に目覚めて 髪型も気にしながらはにかむように笑う中学生のたぐっちさんーーーー

想像の翼を広げて~~~微笑ましくなりましたぁ~(^_^;)
一言
はじめまして~♪

インスタグラム " taggucchi " 写真投稿してますので、ご覧頂けたら嬉しいです (^^ゞ

https://instagram.com/taggucchi/

鶴ヶ島や近隣が好きで、地元密着型のまったりとした日々を送っています!

単なる貧乏で、何処へも行けないだけ、とも言う???(自爆)
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0