ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

人生を楽しく
|  ブログトップ  
2015年06月07日(日) 
事件はこうして起こった。

有るプログラムを使用中、操作をかえたらハング(何も操作が効かない)した!

1.よくやる Ctrol+Alt+Delete キーも応答なし

2.電源ボタン長押し・・・コンピューターダウンしない

ええい! 電源コード抜いた、当然コンピューターダウンしました。

 その後の経過

1.恐る恐る電源入れた・・・やったー!無事立ち上がりソフトは皆動く・・何で?

2.次によく使う音楽ソフト立ち上げたら、音が出ない!・・・ジイーと言う雑音だけ。

  こりゃ困った、前にも有った、と言う事でありとあらゆるチェックをしたけどすべて正常。

まてよ、基本の基、コードがつながっているか? 抜けかけていた・・・・恥ずかしい!

ジイーと言う雑音は、接触不良の音でした。 電源コード外した時に、下にあるサウンド

ボードのコードに接触して、外れかけた見たい! と言うことで、トラブルが有ればマニュアル

通り、基本の基からチェックしましょうと言う、お粗末な一席でした。 参考にしてね!
|閲覧数:1749 |ぼやきコメント(2) | 2015/06/07 20:10
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメント(2)
いけちゃんさん(著者)
15/06/07 22:52
> たぐっちさん

何もしていないのに、は何もチェックしていないのにに

置き換えて、今後対応していきます、まだまだですね!
15/06/07 20:35
なるほど~、あとになって思い返せば ” ジイーと言う雑音 " がヒントだった、って事なんですね・・・

自分で抜いた訳でなく、外観的にも差し込まれていれば、まさか抜けかけてるとは、気付かないでしょうね。。。

何はともあれ、直って良かったです (^O^)
一言
モットーは何でも楽しくです
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0