ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

人生を楽しく
|  ブログトップ  
2015年04月27日(月) 
スマホの2年縛り解けたので、以前カキコしましたがガラケーに変えました。

1.WifiでGmailの送受信は出来ますし、ネットも繋がります。

2.USBでパソコンに繋いで見ると、USBストレージが起動しない。

3.たぐっち先生に見てもらい、マイクロSDカードは本体から外して直接パソコンへ
  繋ぐと、中身は見えるけど、USB接続では認識しない

4.さくまさんがSIMカード外してみたら?のアドバイスで試したら、スマホ自身が
  「SIMカードが挿入されていません」とのメッセージで立ち上がらない。

特に使用上大きな問題は有りませんが、カメラの性能良いので、写真や動画を

撮影した時、一々電池パック外して、取り込むのが面倒と、電池パック外すと

時計がリセットされるので、毎回時刻合わせが必要といったところです。

何か良い手は有りませんかねー、ドライバー再インストしてもダメでした。
|閲覧数:1855 |教えて!コメント(6) | 2015/04/27 05:27
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメント(6)
15/04/27 19:42
”スマフォ 解約 USB接続できない”
で検索してみましたが、これというのが出てきませんでした。
(充電専用のケーブルだったというのがありましたが、前につなっがってたなら、違いますね)

機種名と電話会社名をつけて検索すると対策出てくるかもしれません。

いけちゃんさん(著者)
15/04/27 19:41
> 比企の旅人さん

そうなんです、Doropbox 容量オーバーで追加の有料メッセージが出ました。

OneDriveも、たぐっちさんインストしてくれていますが試してみます。
15/04/27 19:18
Dropbox同様のマイクロソフトのOneDriveというストーレジサービスもあります。

https://onedrive.live.com/about/ja-jp/plans/

私の利用してみての感想は、

Dropboxは、連携(保存先に指定できる)アプリを使ってる場合は便利です。

OneDriveは、は容量が大きいのがメリット。
無料で15G、写真の自動アップロードをONでさらに無料で15G追加です。
OneDriveの方で写真の自動アップロードをONにしてます。
動画撮影試してませんが、アプリで作った動画はアップされてます。

Dropboxで間に合ってるので、OneDriveで連携できるアプリがあるのかは調べていません。
Dropboxだけだと、いずれ容量が足りなくなるかもしれないので、OneDriveも使ってます。

いろいろ手を出すとID管理が面倒になりますが(^_^;)
いけちゃんさん(著者)
15/04/27 08:12
> たぐっちさん

Doropboxプレインストされていました。使い方がイマイチ?
いけちゃんさん(著者)
15/04/27 07:48
> たぐっちさん

 なるほど! 早速ためしてみます。 39!


15/04/27 06:26
ちょっと思ったのですが、「Playストア」で【Dropbox】アプリをインストールしてみては如何でしょう?

写真のPC取込が目的でしたら【Dropbox】のカメラアップロード機能で、WiFi接続する度に、自動でPC側へ同期すると思います◎

PC側は【Dropbox】アカウント設定済ですし、お手軽かと・・・
一言
モットーは何でも楽しくです
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0