ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

たぐっちのブログ
|  ブログトップ  
2014年09月25日(木) 
今日は午前中のクルマ屋が手間取り、いつもより遅くなってしまい、12時40分頃、鳩山公民館の駐車場へ到着・・・

すると見慣れたワンボックスから、手を振る 『まげちゃん』 さんの笑顔がっ!


まげちゃん 「今日は遅いから、休みなのかと思っちゃったぁー」

たぐっち 「いやぁ~クルマ屋が手間取っちゃってぇー」

まげちゃん 「これ差し入れ~♪」


なんと、自宅で採れた【栗】を、わざわざ持って来て下さったんです (*^_^*)

それも、お店に並んでるよりも、大っきくて、つやツヤ、とても新鮮で、素人目にも素晴らしい【栗】です◎

高級な品種との事で、名前を教えて頂いたのですが・・・

いかんせん、農作物・花・・・には疎いもので、すっかり失念・・・単なる歳か(自爆)



そして、帰って計ってみると、5.8Kgもっ (*_*)

やらしい話、買ったらかなり高いのでは。。。



蛍光灯下で撮影したので、色合いが上手く伝わらないカモ知れませんが、アップ画像をっ!



『まげちゃん』さんは、色々な農作物を育てていらっしゃり、これまでにも、これまた高級な 『自家製生姜粉末』 をはじめ、旬の野菜を頂いたりして、ホントっ感謝・感謝です。

自分は何もお返し出来る物がなく、いつも貰ってばかりで。。。m(_ _;)m
|閲覧数:1777 |日記コメント(8) | 2014/09/25 20:20
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメント(8)
たぐっちさん(著者)
14/09/28 16:22
自己レスで失礼します (^^ゞ

一応、渋皮煮?ってのも・・・

ちゃんと出来てるか解らないとの事でしたが、とりあえず甘くて美味しいです(笑)

マロングラッセって、物凄い手間が掛かって、砂糖も大量に使う事が解り、断念したそうです。。。
たぐっちさん(著者)
14/09/27 18:51
> わかばさん

ホント、大袈裟でなくて、初めてお目にかかるデカさです ◎

ハイっ、つるがしまタウンチップの輪、最高です!!
わかばさん
14/09/27 09:03
たぐっちさんへ
大きくて!立派な栗!
そして、ホクホクとして美味しかったそうで!
良かったですね(*^0^*)
『トモダチのトモダチは、友達!広がる輪!』
つるがしまタウンチップ最高ですね!!
わかば
たぐっちさん(著者)
14/09/26 17:28
> まげちゃんさん

『 利平 』ですね・・・メモメモ。。。でもまた忘れちゃいそう (^^ゞ

しかし、一日でバケツ7杯とはっ!!! ホント大豊作ですねぇ@@@

あまりに大きくて素晴らし栗なので・・・マロングラッセ? モンブラン? 渋皮煮? ・・・色々と構想は上がったのですが。。。

結局は単純に茹でてしまいました・・・m(_ _;)m

でも、素材の良さがそのまま出るので ←当たり前(爆)

ホロホロとした食感と上品な甘さ、絶品でした~ ◎

ホント、ありがとうございました m(__)m

P.S. 祝祭日続きで、暫くお休みだった火曜パソコン教室、来週から再スタートしますので、こちらも是非いらして下さいねぇ~♪
14/09/26 15:43
利平、という栗です
今年は大豊作で、今日はバケツ7杯分拾いました。
処分に困っていたら、木曜日=たぐっち先生(>_<)
ということで、m(__)m

パソコンを教えて頂いているお礼で御座います。

たぐっちさん(著者)
14/09/25 23:02
> いけちゃんさん

今度、おじゃまする時、おすそ分け、持って行きます・・・そのタイミングで残っていれば (笑)

『先日、いけちゃんさんにトモダチになって頂きました!』 って、まげちゃんさんから聞いてますので、『トモダチのトモダチは・・・お裾分けの輪』 (笑)って感じでOKしてくれると思いますよ~♪
14/09/25 22:12
 栗ごはん、焼き栗、栗饅頭作りますので?

宜しくご検討下さい。(アハハ!) いけ ♪
たぐっちさん(著者)
14/09/25 21:00
> ひらりんさん

ハイっ、美味しそうです◎

まだ茹でてないのですが、食べたら感想書きますね(笑)


優しいコメント、ありがとうございます m(__)m
一言
はじめまして~♪

インスタグラム " taggucchi " 写真投稿してますので、ご覧頂けたら嬉しいです (^^ゞ

https://instagram.com/taggucchi/

鶴ヶ島や近隣が好きで、地元密着型のまったりとした日々を送っています!

単なる貧乏で、何処へも行けないだけ、とも言う???(自爆)
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0