ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

一期一会・出会いに感謝
|  ブログトップ  
2014年09月15日(月) 
9月13日14日川越水上公園芝生広場で開催された「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2014川越」
初めて参加させて戴きました。
今年で6回目だそうです。

1985年アメリカで始まり、現在全米5000ヶ所以上、世界20ヶ国以上で行われているそうで、 
国内では昨年42カ所で約8万人が参加したそうです。

癌制圧を目指し、ともに歩くことを通じて癌に立ち向かう勇気や生きる喜びを共有、
がん患者さんの支援やがん撲滅のための歩みで 参加チームが24時間夜通し会場内を歩きます。
コンサートやスモールセミナーもあり、各参加チームブースでは情報が盛りだくさん。


城西大学経済学部勝浦ゼミも初参加というお話を聞き、お誘いを受け、
仲間に入れて戴きました。

夫や姉、友人に そして チームたいようの皆さんと素敵な絵本
「たいようのおはなし」の作者・前芝 恵美子さんに思いを馳せる
イベントでもありました。

「ルミナリエ」
それぞれの想いのメッセージ、絵を描いた白地のバックにキャンドルを入れ、
その灯りに照らされた幻想的な中を歩き続ける夜間のイベントです。
(あのどしゃぶりの雨でだいぶ消えてしまいました・・・。)

セレモニーはとても感動的なもので それぞれが亡き人を思い
静かな時が流れました・・・・がその直後の雷雨!

でも あの雨にも何か意味があるようにも思えてきて
忘れられない思い出となりました。

会場にタウンチップでお友達のひらのりさんがなんと自転車で駆け付けて下さいました! 
そして 「たいようのおはなし」の説明をしましたら 購入、寄付して下さり、感謝でした!
ゼミ生を先頭にひらのりさんも会場内を一周~心をひとつに。
有難うございました。

14日13時のフィナーレまで 勝浦先生、チームたいようの皆さん、ゼミ生、頑張りました!
お疲れ様でした。
勝浦先生、お声を掛けて下さり 有難うございました。





|閲覧数:1730 |イベントに参加コメント(4) | 2014/09/15 20:46
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメント(4)
チビウチさん(著者)
14/09/19 20:41
> 勝浦信幸さん
コメント有難うございます。

準備からフィナーレ、後片付けまで大変でしたね、
お疲れ様でした。

寝不足が続きましたが 体調は大丈夫ですか?

ゼミ生、ほんとによく頑張りましたねぇ。
みんな素直で明るくでいいお子さんですよねぇ。

あの雷雨は 想い出に残る雨となりましたね。

有難うございました。
14/09/18 15:31
参加していただき、また差し入れもたくさんありがとうございました。
前日の準備から3日間、ゼミ生たちが頑張れたのは、
チビウチさんやチームたいようの皆さんが応援してくださったからだと思います。

夜の豪雨も凄まじかったですね。
思い出話のいいネタになりますけど。

来年は、少しアルコールを控えたいと思っています(笑)。
チビウチさん(著者)
14/09/16 10:42
> わかばさん

コメント有難うございます。

そうですね、川越での開催は6回目だそうですよ。

セレモニーは感動的でした。
夜、メッセージが書かれたルミナリエの灯りがともる中を歩くのは 
幻想的でしたね。
それぞれの想いを描かれた絵、メッセージにも感動。
わかばさん
14/09/16 09:27
チビウチさんへ
”リレー・フォー・ジャパン川越”は、
今年で6回目なのですか?
イベントは、世界中のどこかで行われているとは知っていましたが、
川越でも開催されているのですね。
ルミナリエ「HOPE」や”エンプティテーブル”
ほのかなあかりに癒されますね。
わかば
一言
一期一会、出会いを大切にしていきたいです
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0