ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

人生を楽しく
|  ブログトップ  
2014年09月13日(土) 
 先日知り合いのご婦人から、パソコンの相談受けました。

全くの初心者、デスクトップとノートパソコンお持ちですが

現状では使い物にならない。そこでたぐっちさんに頼んで

2台W7に改造し、プログラムは走るようになりました。

でもネットに繋がないとただの箱に近い、二人で相談して

WIFIルーターで2台ネットにつなぐことにしました。

ところが彼女の住まいは電波の弱いところらしい、と言うことで

私のWIFI持って、電波状態調べたらばっちり3本立ってる。

そこで3人でヤマダ電機へ行って、WIFI買って帰り、NETへ

2台接続しました。まあここまでやってくれる業者はいないでしょうし

頼めば多額の手数料取られるでしょう!こんなことも初めていますので

お困りのことが有れば、一度こえかけて下さい。

プリンターも古いので買い替え、いまお持ちのスキャナーと

連動して使えるようにしてあげたそうです。

営業担当 いけ 私は勿論ボランティア、たぐっちさんは

実費プラス格安手数料で、お受けします。
|閲覧数:2411 |御知らせコメント(12) | 2014/09/13 06:16
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメント(12)
14/09/17 15:19
> いけちゃんさん

そうですね、TOWNTIP 内には色々な職種や趣味で活躍されてた(している)プロ、セミプロ、先生級の方々が沢山揃っているので、お互いに教え合ったり助け合ったり出来る、地域密着型の 「よろず相談商会」 が出来ちゃいますね。

いけちゃん営業部長の期待に応えられるよう、頑張りますので、よろしくお願い致します m(__)m
いけちゃんさん(著者)
14/09/17 10:03
> たぐっちさん

 このサイトで知り合った人たちで、大抵の問題は解決できそうです。

今後も「よろず相談商会」の営業活動頑張ります。

皆さんに、喜んでもらえる、ネットワーク作りを目指しましょう!
14/09/16 23:17
> NAMIKOさん

はじめまして~♪ たぐっち商会です(^^ゞ

優しいお言葉を掛けて頂き、ありがとうございます m(__)m

TWONTIPのような地元密着型の 『なんでもやります屋』 ですので(笑)
お困り事があったら、お声掛け頂けたら幸いです。

文系類はまるでダメ駄目な自分ですが、ヨロシクお願い致します。


> いけちゃんさん

横レスして、スミマセン(^^ゞ
NAMIKOさん
14/09/15 22:02
たぐっちさんは凄いですねえ。
以前の、ワゴンRで凄い!
私も、ワゴンRに載っているので、おぉ~とおもいました。
何でも出来るんですねえ。
機械類はすべてダメなので、
たぐっちさんにはお会いした事は無いと思うのですが、
私も、宜しくお願い致します。
いけちゃんさん(著者)
14/09/14 15:31
> わかばさん

何時も皆さんの協力に感謝しています、いけ ♪
わかばさん
14/09/14 14:21
いけちゃんさんへ
”つるがしまタウンチップのつながり”に感謝!
その仲間の一員にさせていただき感謝してます!
これからもよろしくお願いいたします。
わかば
いけちゃんさん(著者)
14/09/14 07:32
> たぐっちさん

 私も自身を持って、営業活動ができます。

今まで、皆さんに喜んでいただき、ノークレームです。

地域の為に頑張りましょう! いけ ♪
14/09/13 22:06
素晴らしい口コミ広告、ありがとうございます〜 (*^_^*)


今回も、カラーレーザープリンターを選択しましたが、プリンター買い替えを考えている方にオススメしたいですね。

スキャナーが付属しない、写真/シール紙/DVD 類に印刷出来ない・・・と言った弱点はありますが、普通紙やはがき印刷だけで OK でしたら、インクジェットよりも圧倒的に安上がりですよ〜

個人事業者向けですと1万円前後で、初期付属のトナーで 700 枚前後印刷出来ちゃいます◎

高速印刷で、新聞折込チラシような、輝らっとした仕上がりになります。

今の所、10 台くらいオススメしましたが、皆さんランニングコスト節減に満足されてるようです。


そして、いけちゃんさんはじめ、TOWNTIP の皆さんに、色々と声を掛けて頂き、なんとかその日暮らしが続けられて、感謝、感謝です m(__)m
いけちゃんさん(著者)
14/09/13 20:44
> のんたんさん

何時でもご相談受け付けていますので

ご遠慮なく連絡ください。 いけ ♪
14/09/13 19:54
PC初心者の私はトラブルが発生すると
パニクリますが「たぐっち商会」の方が
いらっしゃると心強いです。
いけちゃんさん(著者)
14/09/13 16:51
> わかばさん

皆さんに喜んでいただければ、それで良いと言う世界は

たぐっちさん、さくまさんなど、私の身の回りにいる方の

共通認識と思います。勿論わかばさんもその一人です。
わかばさん
14/09/13 16:22
いけちゃんさんへ
”たぐっち商会”素敵なネーミングですね(*^0^*)
たぐっち商会さんは、何でもオールマィティーの便利屋さんですね!
そして、”実費プラス格安手数料!”
鶴ヶ島住民の救世主ですね!!!
わかば
一言
モットーは何でも楽しくです
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0