ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

人生を楽しく
|  ブログトップ  
2014年08月29日(金) 
5年前に、最新型省エネ冷蔵庫のうたい文句で買ったP社の冷蔵庫、突然唸りだした。

現役時代、設備の開発を担当していたので、音の難しさは良く知っています。サービスマンも

首かしげるばかり、最後に防音シートでコンプレッサー囲みます、これで切れた!

防音シートで消えるような音では無い、低音の唸り音。暑い時に、ブーン!と言う音

ダイニングで聞かされては、堪らない。交渉する気力もなくなり、買い替える事に!

10年償却なので、購入価の半額お返しします。 なんでも良い、早くやってくれ!

という事で、また予想外の出費です。雪害保険の収入も、残り少なくなってきたな。

予想外の収入は、予想外の支出へ消えて行くものです。
|閲覧数:3523 |ぼやきコメント(2) | 2014/08/29 19:56
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメント(2)
いけちゃんさん(著者)
14/08/30 20:06
> たぐっちさん

 コンプレーッサーを変える手も有りましたが

過去の例から、いじくりまわすとろくな事無いので

思い切って買い換えました。今度は何年持つかな?
14/08/29 22:13
「低音の唸り音」って事は、サービスマンの言う通り、コンプレッサーっぽそうですけど、コンプレッサー交換って話にはならず、防音って方向になるんですね・・・(^^ゞ

でも 『10年償却なので、購入価の半額お返しします』 は良心的!

予想外の出費とは言え、幾分お得に買い替え出来と思えば、多少気が晴れますかねぇ?
一言
モットーは何でも楽しくです
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0