ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

たぐっちのブログ
|  ブログトップ  
2014年07月30日(水) 
仕事柄、アメ車に乗る事が多い (ほぼ毎日) のですが、今日預かった 『ダッジ・ラム』 と言うクルマ、古き良き時代のアメ車っぽいテイストを残した、おおらかでワイルドなヤツなんです。

”RAMトラック” 写真から上手く伝わるか微妙ですが・・・



バックミラーに映ると避けたくなるような、怖くてデカいグリル・・・実際に乗ってると、前後左右は微妙なスペースが・・・ちょっと狭い路地では、対向車がピタリと止まってしまい、寄せてスレ違おうとしてくれません(爆)

クルマのサイズも、幅2メートル超え、長さ6メートル超え、無駄にデカイ、フルサイズアメ車です。

ちなみに、ホイールベースも3.5m位あるので、車検場でも乗用車のラインではテスターが対応しておらず、大型トラックのラインで検査します。

ダッジは日本仕様が無いため、並行輸入の北米仕様、車検証上の型式も『不明』と記載されます。



内装は豪華さは無い樹脂張り、座ると高く見下ろす感じなのですが、ボンネットや窓が高く、クルマの近くは全く見えず (^^ゞ

クルマの直前、右側、後方は、カメラに頼る感じです。。。

そしてエンジンは 『 HEMI 』 と呼ばれる 【 V8 5700cc 】、一度アクセルを踏み込むと、3トン近い車体が、凶暴に突進、ヘタすると真っ直ぐ進まず、ハッキリ言って危ないです。。。


決して自分で買ってまで乗ろうとは思いませんが、って言うか車両代も維持費も払えませんが(自爆)、今の日本車には無い遊び心を持った、ちょっとワクワクする ”アメリカンな乗り物” のお話でした。。。

|閲覧数:5171 |クルマコメント(5) | 2014/07/30 19:01
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメント(5)
たぐっちさん(著者)
14/08/02 19:15
> わかばさん

わぉ~ 素晴らしいです (^O^)

連想ゲーム、二重丸 ◎ ですね!

RAM → ”random access memory” !!!

全然思い浮かびませんでした(自爆)・・・それじゃダメじゃん ←自分へのツッコミ


エンブレムの雄羊くん、そう言われてよく見ると、意外と目付きが可愛いですね

まさに 『羊の皮をかぶった狼』 ってヤツでしょうか・・・(笑)
わかばさん
14/08/02 09:01
たぐっちさんへ
ダッジ・ラムの(RAM)は、雄羊マークのエンブレムですか!
ちっちゃくて可愛いマークですね?
『車前面のインパクトが大きすぎるからだと思うけれど…。』
私としては、たぐっちさんから(RAM)とお聞きしたならば、
”random access memory”を思い浮かべてしまいます?!!
わかば
たぐっちさん(著者)
14/08/01 22:23
> わかばさん

『ダッジ・ラムという車!』
鶴ヶ島には走ってくなくて、自分もホッとしてます (^^ゞ

滅多にありませんが、ハマーとかGMCなんかが来る事もあり、更に巨大過ぎて、運転してる方が金縛りに合いそうです(自爆)

ちなみに、ラム(RAM)ですが、ジンギスカンの羊肉の事らしく(笑)、エンブレムをよく見ると、雄羊のマークが書いてあります。。。

最初、自分はバッファローかと思いましたが、こちらはランボルギーニに先取りされたのカナ・・・

雄羊もかなり凶暴と言う話も聞くので、イメージはあってるんでしょうかねぇ。。。
わかばさん
14/08/01 13:18
たぐっちさんへ
『ダッジ・ラムという車!』
鶴ヶ島市内ですれ違うことが無くて?
良かったです。
私も金縛り状態で立ち止まってしまうでしょうから(@_@;)
毎回色々な車に乗車体験できることは、
お仕事上のこととはいえ貴重な体験ができますね(*^0^*)
わかば
たぐっちさん(著者)
14/07/30 23:27
> 南公さん

アメ車って、アバウトでワイルドな作りですが、おっしゃる通り、幌馬車の 馬 を 内燃機関 に置き換えたようなイメージなんでしょうね・・・

元々はヨーロッパ車の方が好きで、アメ車の良さって全く理解出来ませんでしたが、毎日色んな車種に乗ってると、違った意味で面白さが多少解って来たような気がします。。。

ジョン ウェイン ですか・・・なんか子供の頃に西部劇で見たような気がしますが、ゴメンナサイ、よく覚えてないです (^^ゞ
一言
はじめまして~♪

インスタグラム " taggucchi " 写真投稿してますので、ご覧頂けたら嬉しいです (^^ゞ

https://instagram.com/taggucchi/

鶴ヶ島や近隣が好きで、地元密着型のまったりとした日々を送っています!

単なる貧乏で、何処へも行けないだけ、とも言う???(自爆)
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0