ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

人生を楽しく
|  ブログトップ  
2014年02月21日(金) 

 冬のオリンピックももうすぐ終わりですが、何時も感じるのはメディアの身勝手な横暴さです。

 

10代や二十歳そこそこの若者に「金メダル、期待してます」など、余計なプレッシャーをかけ過ぎ

 

選手を追い詰めているのを、自覚して欲しい。ただでさえ緊張するのに、これでもか、これでもかの

 

質問攻め。許せないのは、大失敗した選手への、無用なインタビュー、そっとしておいてあげたい。

 

そういっては失礼ですが、大会前それほど話題にならなかった選手が、メダル獲得しています。

 

6月に今指導受けてる、先生のピアノ発表会が有ります。レベルはダンチですが、練習と

 

本番は全然違う。前にもカキコしましたが、舞台に上がって、一人でピアノ独奏するのを想像

 

出来ますでしょうか? 練習では1度も間違えた事がない、易しい所でミスをしてしまう。

 

浅田選手は4分の演技の為に、4年間血の出るような、練習を嫌と言うほどしてきての結果です。

 

今は悔しさでいっぱいでしょうが、その内充実感が湧いてくることでしょう。

 

メディアの過剰な取材を色々な場面で自粛して欲しいと思っているのは、私だけでしょうか?

 

受信料を取っているNHKは取材の原点に戻って、考え直してほしいと念じています。


|閲覧数:3737 |ぼやきコメント(10) | 2014/02/21 18:29
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメント(10)
いけちゃんさん(著者)
14/02/24 15:13
> いきいきさん

 同感の方が多く安心?しました。何時もの短気が出たかと

心配しましたが!
14/02/23 22:15
ほんとうにそうですね。
いけちゃんさん(著者)
14/02/22 22:55
> シュガー&ソルトさん

 沙羅ちゃん、かわいそうに、顔面蒼白でしたね。

子供や孫が普通で良かったと、観戦しながら思いました。
いけちゃんさん(著者)
14/02/22 22:53
> チビウチさん

結果は時の運、その過程でどれだけ努力したかで達成感が湧いてくると思います。

残された時間、少なくなってきましたが、楽しい時間を過ごしたいものです。

14/02/22 18:32
確かにその通りですね、
高梨沙羅ちゃんも然りでした。
真央ちゃんのショートプログラムはあの順番の所為もあったと思います、ロシアのソトニコワの後で会場がドヨめいてた、そして最終プレーヤーそのプレッシャーは半端じゃなかったと思います。フリーだけ見ると立派な銅メダル、真央ちゃんありがとう。
14/02/22 11:27
その通りですね。

プレッシャーに押しつぶされそうになっていたことでしょう・・・。

翌日のシングル・フリー~ジャンプの度に祈りを込めて
観ていました。
日本中、日本人が皆祈りながら見つめていたことでしょうね。

感動!感動!涙:涙:::でした。
いけちゃんさん(著者)
14/02/22 09:35
> 一休さん

 ツイッターで、中国全土が涙したようです。

感極まった映像に、私も涙、涙でした。
いけちゃんさん(著者)
14/02/22 09:33
> のんたんさん

特に犯罪被害者へのインタビューは無用だと何時も感じています。
一休さん
14/02/22 09:09
先日よみうり川柳に投稿した句です。

 にらめっこドドッと涙浅田真央   思考

(あの緊張は本人しかわかりません・・・・)
14/02/21 20:42
同感です。メディアは騒ぎすぎ!!
選手を静かに見守ることができないのかな?
一言
モットーは何でも楽しくです
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0