ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

人生を楽しく
|  ブログトップ  
2013年12月14日(土) 
 皆楽しみにしているクリスマス、でも次女が生まれて数年はゆうつでした。

必ず街に流れるクリスマスソング「赤鼻のトナカイ」

真っ赤なお鼻の、トナカイさんは、いつも皆の、わあらあいもの!

そうなんです、次女のお鼻には、真っ赤なあざが、それも中心に大きく

真ん丸で、オリンピックの時に、仮装で応援するみたい! なんで?

夫婦でかなり落ち込みました、女の子だし、将来お嫁に行けるかな。

お医者さんに聞くと、多分3年ぐらいで取れますよ、多分か!

はっきり覚えていないけど、4歳のころ消えました。でも毎年辛かった。

こんな歌は作らないでほしい、体の一部を笑いものにするなんて、と

その時は強く感じました。
|閲覧数:2998 |実話コメント(3) | 2013/12/14 14:35
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメント(3)
いけちゃんさん(著者)
13/12/15 16:13
> 釣り吉三平さん

 重労働に低賃金、相手は痴呆、見ていて限界があるね。
いけちゃんさん(著者)
13/12/14 22:17
> ひらのりさん

 母親の特養で、ここでは言えない状況を目撃しました。


まじめな人が大半でしょうが、やはり手当を挙げてあげないと

理屈道理にはいかないと思いました。悲しいけど!
13/12/14 20:22
私はここのところで話題になっている障害者施設での暴行事件に心を痛めています。

娘が障害を持っているのでこの手の事件には耐えがたいものがあります。
自分で訴えることができなかったりするので余計に切ないものがあります。

子育ての過程では色々ありますね。
一言
モットーは何でも楽しくです
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0