ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

人生を楽しく
|  ブログトップ  
2013年07月04日(木) 

 今朝NHKで痴呆薬の副作用放映していました。 思い当たるなー。

 

事の始まりは、施設の職員にCDを貸した、借りてない、取った、取らないが始まり。

 

先生と相談し、痴呆予防薬投薬して見ますか? 判断できないので「お願いします」

 

それからだんだん酷くなっていきました。 洋服が無くなる、皆がいじめる。

 

真剣に訴えるので、引きこまれて行きましたが、家内に注意されて、そんなはずないと

 

気づきました。 精神科へ行って見ますか。 はいそうします。

 

精神科で痴呆のテスト。 「この程度では痴呆では無いですね、飲んでる薬は?」

 

お薬手帳見せると、うーんこれは多すぎますね、止めて見ましょう。と言う事で

 

現在投薬は中止中ですが、改善の兆しは見えません。 経験者おられましたら

 

アドバイス下さい。 次女が社会福祉科卒業し、施設に勤めていたので相談しました。

 

お父さんは受け入れがたいかもしれないけど、おばあちゃんは別人格になっているので

 

距離置いた方が良いよ。 と言われて、施設への訪問控えていますが、毎日かかってくる

 

電話でこちらが、精神的に参りそうです。 良く観察しておこう、自分の為にね。


|閲覧数:4411 |ぼやきコメント(2) | 2013/07/04 09:12
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメントを書く
は必須項目です。
コメント送信
コメント
※ブログコメントに氏名(ニックネーム)を表示したい場合は、コメント欄にご記入ください。
全てクリア    
コメント(2)
いけちゃんさん(著者)
13/07/04 20:18
> ひらのりさん

周りに聞いても同じような話ばかりです。開業医に良く伝わっていないようです。

私の叔父は有名な医者でしたが「薬は毒だ」が口癖でした。

動物は薬を飲まずに自分で直しますからね。
[ 返信 ]
13/07/04 20:14
それにしても、出された薬で具合が悪くなるなんて恐いですね。

一度お目にかかったときはとてもしっかりされていましたので心配です(;_;)
[ 返信 ]
一言
モットーは何でも楽しくです
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0