ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

人生を楽しく
|  ブログトップ  
2013年01月30日(水) 
 その1. 以前も紹介しましたが、私がレッスン受けていた練習場で

コンペが有りました。 すいませんが中学生と一緒に回って頂けませんか?

と先生に頼まれ、中学1年生の練習生が当時は無名の石川遼君でした。

中学生にしては、礼儀正しい子だな! と感心したのを覚えています。

将来は?と聞くと、「プロゴルファーです」ときっぱり答えました。

前半は私が40、遼君が41だったので、後半おじさんに勝ったらお小遣い千円

上げるよと言ったら、36で回られ、ギャフンでした。

 その2.昨日高校の同級生にゴルフ誘われ、家内とホームグランド

寄居CCへ行って来ました。同級生が連れて来た方は、某有名アナウンサー婦人。

この前イギリスでプレーして、フランスで競馬見て帰って来ましたの、とか

来週からチェンマイへゴルフの合宿へ行きますの、など異次元の話を

聞きましたが、金持ち特有の嫌みのないさばさばしたご婦人でした。

ご主人は今、ゴルフ専門に仕事されていると言うと、ゴルフに詳しい方は

分かってしまいますが、仕事柄プロゴルファーとの付き合い多いそうです。

最近遼君がアメリカで家を買ったそうです。その理由の一つが、日本では

一人で買い物に行けない、有名人の宿命。所がアメリカでは自由に外出

出来るのが、とても嬉しいと言っていたそうです。

皆さん、鶴ヶ島を自由に外出、出来て幸せですね。 資産が無いから殺される

心配も無いし、普通の幸せを実感しましょう。
|閲覧数:3832 |日記コメント(6) | 2013/01/30 06:12
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメント(6)
いけちゃんさん(著者)
13/01/31 13:08
> のんたんさん

良い時代に生まれました。おじいちゃんは日露戦争に

父親や親族の叔父達は太平洋戦争に行かされました。

孫の時代が心配です。
13/01/31 12:40
財産はないが、毎日穏やかに
過ごしているのが幸わせかな・・・
いけちゃんさん(著者)
13/01/30 19:52
> チビウチさん

 普通が一番です。雅子様が可哀そうです。
13/01/30 14:03
何年か前、友人に誘われて石川遼君のお父さんの講演会に
行ったことがあります。

話の中で 例えば、お母さんが作った料理に
「美味しい!美味しいよ!」と
素直に気持ちを出す、出せるお子さんだったそうです。 
笑顔と礼儀正しい好青年ですよね。♪

鶴ヶ島で普通の幸せを感じているチビウチです。♪♪
いけちゃんさん(著者)
13/01/30 08:02
> 一休さん

 もう一生暮らせる資産が有るそうで、この先

ちょっと心配です。 あのスイングでは長持ちしません

でも海外で活躍する、日本人アスリート増えましたね!。

学生時代、ドイツと全日本がサッカーの試合をして

ボールにほとんど触れなかったのを覚えています。

隔世の感ですね。
一休さん
13/01/30 07:09
先日投稿した句です。

 遼ツアーノープロブレム予選落ち  一休

ウッズがやりましたね。
一言
モットーは何でも楽しくです
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0