ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

人生を楽しく
|  ブログトップ  
2023年11月17日(金) 
私が通っていた大学は宝塚に近い場所にありました。阪急電車で通学していましたが
宝塚音楽学校の生徒も一緒に乗っていることが多かったです。一目で分るオーラが!
地味なねずみ色の制服に赤いネクタイ、美人揃いと髪型が普通の高校生とは違う。
当時から厳しいことで有名でした。先輩と一緒に電車に乗って、下級生が先に下りると
最敬礼して、電車を見送っていました。今回の事件も証拠はないけど、多分事実だと
安易に推察されます。学生時代から何度か見に行きましたが、それは見事。古い組織には、拭いきれない慣習や事例が残っています。人間のどこかに残忍な悪魔が潜んでいて
何かの弾みに牙を剝くのでしょう。自殺した25歳のお嬢さん、滅茶美人、かわいそうに!
|閲覧数:479 |日記コメント(2) | 2023/11/17 09:05
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメント(2)
23/11/20 11:07
伝統!は守っていくには確かにいろいろ制約があるとは思います。
礼儀・作法は必要ですが 度を越してはどうなのでしょう・・・。

時代は流れ、移り変わっているのです。

変えていく!そういう決断も必要だと思いますが。

23/11/19 19:19
いけちゃんさん
宝塚の件、大学時代に身近な存在だったことは、今回の事件をより強く感じられたことでしょう。

ヌチドゥタカラ(命は宝)です。悔やまれますね。
一言
モットーは何でも楽しくです
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0