ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

まげちゃんのブログ
|  ブログトップ  
2016年10月07日(金) 
まげ妹の家でひと休みした後

伊達正宗様のお姿を見に仙台へ

立派なお姿で仙台の街を見下ろしていました

逆光で真っ黒ですけど(笑)



その後、泊まる予定の秋保温泉へ

早めに着いたので、秋保の街を散策に

ホテルを出てすぐに見たことのあるスーパー発見

よくテレビに出ているおはぎで有名なお店

小さいお店なのに1日5千個もおはぎが売れるって凄い



1パック購入

あんこたっぷりの甘めのおはぎで美味しかったです

まげ母は甘すぎって言っていたけど

まげ母のおはぎも美味しいよ(^^ゞ



近くにある名取川の渓谷 「磊々峡」 らいらいきょう

なかなか読めない



なかなか迫力のある岩が沢山

水も綺麗で吸い込まれそう



ハート型の窪みも有名ですよね



恋人たちの聖地らしい

もう少し若かったらテンションあがるんだけど

おばさんには関係ないか(笑)
|閲覧数:964 |日記コメント(5) | 2016/10/07 00:27
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメントを書く
は必須項目です。
コメント送信
コメント
※ブログコメントに氏名(ニックネーム)を表示したい場合は、コメント欄にご記入ください。
全てクリア    
コメント(5)
まげちゃんさん(著者)
16/10/08 23:05
> 南公さん

初耳です
今度探してみますネ
みなさん物知りでビックリです


[ 返信 ]
まげちゃんさん(著者)
16/10/08 22:57
> NAMIKOさん

NAMIKOさんコメント有難う御座います
残念ながらおはぎしか見なかったので、お惣菜は分からないです
床におはぎを買うための矢印があって
床ばかり見ていました(笑)

ワイン工場があったんですね
夕食の食前酒で「秋保○○のワインです」って言っていたかも

もっといろいろ調べて行けばよかったですね
また行きたいです
[ 返信 ]
NAMIKOさん
16/10/08 13:30
まげちゃんさん、
こんにちは  初めまして
久しぶりに、覗いて見ました

秋保の文字を見て、おぉ~!

そのスーパーへ、是非行ってみたいと思っていました
おはぎだけじゃ無く、総菜が気になっていたのですが、どうでしたか?
それから、近くに、ワイン工場も出来たらしい
まさか、行ってませんよねえ
行きたい気持ちが、また、ふつふつと沸いてきました

また、行かれたら、教えてください(^^)
                 NAMIKO
[ 返信 ]
まげちゃんさん(著者)
16/10/07 23:56
> わかばさん

相馬の事は少し重い話かなと思ったけど
避けては通れない事なので

やっぱり、花より団子でおはぎですよね
小さいスーパーでビックリしました
[ 返信 ]
わかばさん
16/10/07 09:20
まげちゃんさんへ

福島県相馬の海のブログに、
なんてコメントしようかと思っていたところ、
秋保温泉の”ちょ~有名スーパーのおはぎ”に、
すぐカキコするわかばを笑ってやってください。

磊々峡(らいらいきょう)ほんと難しい字ですね(@_@;)
ハート型のくぼみは、とても珍しいですね(*^0^*)
わかば
[ 返信 ]
一言
よろしくお願いしま~す。
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0