ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

まげちゃんのブログ
|  ブログトップ  
2016年07月30日(土) 
なんかウーロン茶が冷たくない

チョコレートが柔らかい

???

エアコンに続いて今度は冷蔵庫が壊れたー

冷蔵室以外は大丈夫だったので、とりあえず氷や保冷剤を入れて

次の日の夜、電気屋さんへ

希望は、観音開きで真ん中冷凍室、絶対条件は高さ1800mm

上に戸棚があるからそれ以上だと入らない

冷蔵庫売り場を1周すると沢山あってなかなか決まらないぞーと思いきや

殆どの冷蔵庫が高さ1818mm 入らないじゃん

メーカーや色を選んでいる場合ではなく、希望に合う3台の中から選ぶことに

決め手は元の値段が一番高くて、タイムセールで一番安くなっていた冷蔵庫 (^^ゞ

という事で、翌々日のお休みの日

我が家に新しい冷蔵庫はやって来ました

朝早かったので、それからが大変

19年分の埃と壁の汚さにビックリ

まげ娘と大掃除

冷凍室からは、忘れ去られていた食材が続々

2年前冷凍した茹で栗や、しもけた生姜、すっかり忘れていました

沢山採れると、つい冷凍しちゃう

綺麗に片付いたので、スイカとかぼちゃを冷凍出来ます(笑)


これで電気代もっと安くなるかな

今月は、エアコン買い換えて去年より4千円安くなりました

来月が楽しみ (^O^)





|閲覧数:1017 |日記コメント(4) | 2016/07/30 06:34
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメントを書く
は必須項目です。
コメント送信
コメント
※ブログコメントに氏名(ニックネーム)を表示したい場合は、コメント欄にご記入ください。
全てクリア    
コメント(4)
まげちゃんさん(著者)
16/07/30 19:02
> ぬまぴーさん

車の燃費と一緒ですね
昔の車は燃費悪かったですもんね

20日間で4千円だから30日だと6千円
今年の梅雨は暑かったのでエアコンも去年より使っているはず
技術は進歩していますね
本当に来月の電気代が楽しみ(^O^)


[ 返信 ]
まげちゃんさん(著者)
16/07/30 18:50
> わかばさん

来月は、エアコンと冷蔵庫
省エネ家電がどんなものなのか報告しますね(^O^)

冷凍スイカ美味しいですよ
タッパーにラップをすいて
2㎝角に切ったスイカを入れて凍らせるだけ
種を取るのを忘れずに

仕事に持って行って食べています
アイスみたいで同僚にも好評です

マグロのぶつ切りじゃないですよ(笑)
[ 返信 ]
16/07/30 18:27
こんにちは。

今度は冷蔵庫ですか・・・
家の家電が新しくなり、電気代が安くなると
前向きに考えれば良いですかねΣ(´∀`;)

「4千円」って凄くないですか( ゜ω゜ )
[ 返信 ]
わかばさん
16/07/30 13:56
まげちゃんさんへ
エアコンに続き冷蔵庫は、出費が大変でしたね。
でも、去年よりも四千円も安くなったのはラッキーでしたね(*^0^*)
西瓜を冷凍する?に驚いたわかばより
[ 返信 ]
一言
よろしくお願いしま~す。
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0