ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

たぐっちのブログ
|  ブログトップ  
2015年01月19日(月) 
1/17 今年の初レッスン後、【 Re:Shape 】 のメンバーで、万年橋を渡った先の  『 Otessa オテッサ 』 でランチ会を開きました~♪

全員は揃いませんでしたが、10名で楽しいおしゃべりのひとときを過ごしました \(^o^)/



ランチは、野菜たっぷりなカレー、ボリューム満点のナポリタン、コシの強いうどん、いずれもメンバーのみなさんに好評でした。

そして、マスターこだわりのコーヒー・・・濃さもオーダー出来て、これがホント美味しいんです ◎

そして、1客づつ全て異なる素敵なカップ & ソーサーで出してくれます。



そして何と言っても、このお店の目玉は、1906年製 ポリフォン社のヴィンテージ・オルゴ~ル ♪

外車より高価らしい・・・@@@



普段は有料ですが、マスターの計らいで 4曲もサービスして頂き大満足 \(^o^)/

動画撮影したのでアップしますが、ゴメンナサイ (*_*; ・・・ コンデジで画質も音もショボイです。。。

近場ですので、ご興味のある方は、『 Otessa オテッサ 』 に行って、実際に聴く事をオススメします!

森の中に佇む、アンティークで落ちつける雰囲気のお店で、近隣の常連さんも多く、オーナー岡野さんご夫妻との会話も楽しんでみて下さい。

営業時間:10:30~19:00  定休日:毎週火曜、第1・3 水曜




|閲覧数:1649 |お店クチコミコメント(8) | 2015/01/19 10:19
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメントを書く
は必須項目です。
コメント送信
コメント
※ブログコメントに氏名(ニックネーム)を表示したい場合は、コメント欄にご記入ください。
全てクリア    
コメント(8)
たぐっちさん(著者)
15/01/20 11:07
> チビウチさん

ハイっ、素敵なお店で、オーナー岡野さんご夫妻もイイ人なんで、是非行ってみて下さい ◎

おっしゃる通り、アンティークな雑貨、古銭、掛軸、古カメラ・・・etc.も展示販売したり、時々ライブもやってるみたいです。

カウンターに、色々なイベントのフライヤーが置いてありますので、御覧になってみて下さい。
[ 返信 ]
15/01/20 09:57
越生に行くとき通る道ですが、気になってちらちらみていました。
こんなに素敵なお店なんですねぇ。
アンティークな雑貨もたくさんあるみたいですねぇ。
是非、行かねば!!
情報、有難うございました。
[ 返信 ]
たぐっちさん(著者)
15/01/20 07:46
> ひらりんさん

おぉ~ 紅茶派ですか!

ミルクと紅茶を別々に作って混ぜる・・・とかで・・・ロイヤル・ミルクティーなのカナ・・・ 『 ちょっと、お時間が掛かりますが宜しいですか?』って聞かれてましたが、言うほどは待たずに出て来ていましたので、大丈夫かと・・・ (^^ゞ

ウエッジウッドかミントン辺りで、ロイヤルな気分で飲んでみては如何でしょうか~♪

ご近所のお友達・・・ Sちゃん、Mちゃんカナ? ・・・ 面白いハプニング談、楽しみにしています(笑)
[ 返信 ]
たぐっちさん(著者)
15/01/19 22:12
> いけちゃんさん

コーヒー通のいけちゃんさんには、豆や濃さを指定して、頼んでみて欲しいです ☆

自分、さほど解っている訳ではありませんが、こちらのお店、ネルドリップでだしているのですが、エスプレッソ並に濃いのを頼んでも、一切粉っぽくならず、美味しいです ◎


あと、Re:Shape メンバーのmannsyuuさんが紅茶好きなのですが、オーダーしてから時間の掛かるミルクティー、とても美味しいとおっしゃってました。

たしかに、カウンターに色々な紅茶の葉が入った瓶も並んでました。。。


そして、オルゴ~ルの方は、10曲くらいのメニューがあり、1曲100円だと思います。

メニュー最後の『曲名=不明』ってなってるのが、古~い錆びた円盤の当時モノですが、いくつもの楽器が同時演奏してるような感じがして、自分的にはオススメです!
[ 返信 ]
たぐっちさん(著者)
15/01/19 22:01
> けこさん

その人に合わせて出してるのかどうかは、聞いてみた事ないので解りませんが・・・お客さん見た瞬間、直感的に選んでいるのカモ知れませんね。

あと、飲んでみたい、気に入ったカップを指定する事も出来ますよ~♪

でもカウンター右横にある、ガラス棚の中に飾られてるカップは特別高価らしいので、取り扱い注意みたいです (*_*;

自分なんか小心者なんで、高価って聞いただけで、怖くて頼めないです(自爆)
[ 返信 ]
15/01/19 20:57
 へーそれは、行かねばなるまい、情報有難うございます。
[ 返信 ]
たぐっちさん(著者)
15/01/19 20:32
> Re:Shape ゲストさん

いつもの仲良しメンバーで、ワイワイガヤガヤ おしゃべりを楽しみに行ってるんで、全然 OK ですよ~♪

なんと言っても近所ですし、また行きましょうね!
[ 返信 ]
ゲストさん
15/01/19 19:55
大きなオルゴール 食事 コーヒー 器 全てにこだわりのある素敵なお店で メンバーと一緒に素敵な時間を過ごしました。でも素敵な音色のオルゴールの演奏中お喋りしてゴメンナサイ・・・        また行きたいな~ ありがとうございました
 
[ 返信 ]
一言
はじめまして~♪

インスタグラム " taggucchi " 写真投稿してますので、ご覧頂けたら嬉しいです (^^ゞ

https://instagram.com/taggucchi/

鶴ヶ島や近隣が好きで、地元密着型のまったりとした日々を送っています!

単なる貧乏で、何処へも行けないだけ、とも言う???(自爆)
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0