ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

まげちゃんのブログ
|  ブログトップ  
2014年11月10日(月) 
久しぶりに、お休みの日がいい天気~♪

まげ旦那のお兄さんが、野菜をいっぱい持って来てくれたので大忙しです。

キャベツとレタスは冷蔵庫へ、

ほうれんそうとブロッコリーは茹でて、

里芋と人参と大根と牛蒡はけんちん汁に、

そして、さつまいもは茹でて、輪切りにして天日干しです。







かんそう芋を作る時の注意はカラスに狙われない様に、丸いザルに輪切りの芋にすること。

『カラスは丸い物が、目に見えるので嫌いなんだ』と、まげ旦那の豆知識・・・

本当か分からないけど、狙われたことはありません。

心配は、明日の天気です。

暫く、晴れる予報だったと思ったんだけど・・・  おかしいな~?


|閲覧数:1391 |旬なお話コメント(4) | 2014/11/10 20:49
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメントを書く
は必須項目です。
コメント送信
コメント
※ブログコメントに氏名(ニックネーム)を表示したい場合は、コメント欄にご記入ください。
全てクリア    
コメント(4)
まげちゃんさん(著者)
14/11/11 20:53
> たぐっちさん

予報より上がって15度くらいでした。

鳩山はNHKのデータ放送で分かるので、毎朝チェクしています。
[ 返信 ]
14/11/11 07:41
確かに寒そうですねぇ・・・

定点カメラ画像では、現在 10℃って出てるし。。。
[ 返信 ]
まげちゃんさん(著者)
14/11/11 06:28
> たぐっちさん

少しの間でも、ゴミ袋を出して置くと、あっという間に襲撃です(笑)

それより、鳩山の予想最高気温12度・・・

どんなに寒いの~(T_T)     雨女は、まげだったのか?
[ 返信 ]
14/11/10 21:35
う~ん、なるほど~ 「丸いザルに輪切りの芋」・・・

なんか 「トンボの目」 みたい・・・ 丸の中に丸の集団・・・ カラス除けには最高ですね ◎
[ 返信 ]
一言
よろしくお願いしま~す。
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0