ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

たぐっちのブログ
|  ブログトップ  
2014年11月04日(火) 
今日は天気が良いけど、風が強いですね・・・

朝から、カワサキの 【Ninja】 と言うバイクの車検で、大宮陸事へ行って、先程帰って来た所ですが、開平橋で渋滞待ちしている時、風に煽られてちょっと怖かったです (^^ゞ ← 単に足が短くて届いてないとも言う(自爆)

【Ninja】 くん、残念ながら 『昭和レトロ』 ではなく、平成生まれですが(笑)、『はたち』 を迎える名車なんです。



元々、海外で販売され、後から国内向けにデチューンされ馬力を落として発売されたモデルですが、渋滞を想定してないのか、止まると直ぐに水温計が 「Hot!」 に張り付こうとします(爆)

【Ninja】 くん、お熱が高い為か(笑)、エンジンを冷ます水路のゴムホース類が痛み易いです。

オーナーさんはとても几帳面な方で、少しでも LLC(冷却水) の滲みがあると、修理依頼して下さり、今回もラジエターのロアホースを2本交換しました ◎




さーて、お昼を食べて午後からはっ・・・

先日ブログ 『角を曲がる時、クルマのタイヤ付近からパキパキ音がする (^^ゞ』 パルサーくんの車検、所沢陸事へ行ってきま~す♪

土日月と連休、鳩山文化祭の振替で、鳩山PC教室は休みだったけど、午前午後とも車検で休めないなぁ・・・
|閲覧数:2335 |オートバイコメント(3) | 2014/11/04 11:36
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメント(3)
たぐっちさん(著者)
14/11/08 19:39
> シュガー&ソルトさん

ハイっ、なんでも屋なんで、是非ともヨロシクお願い申し上げます m(__)m


確か DR250R も 20歳位ですよね?

3万5千km ・・・結構乗られてますねぇ @@@


自分は、26歳になる SRX600 に乗ってますが、やはり 3万5千km 位です。

15年前に、オーバーホールがてら、 621cc にボアアップして、ヨシムラのカムとバルブ、自己流ポート研磨、面研して圧縮比アップ、エンジン外観パーツは総サンドブラスト仕上げ、シルバーショットガンにオールペン塗装・・・etc. 1年掛かりでコツコツ仕上げました(笑)
14/11/08 14:32
四輪だけじゃなく二輪もOKなんですね
私のDR250Rも今度診てもらおうかな?
今のところ異常は感じてませんが3万5千kmを超えるとアチコチ痛みが出る時期かも、その時はヨロシク。
たぐっちさん(著者)
14/11/05 17:30
自己レスで失礼します (^^ゞ

昨日、午後の所沢陸事で、「ひらりんさん」 にあやかって 『昭和レトロ』 なクルマを探しました \(^o^)/

「エスハチ」 は 「ひらりんさん」 のブログに貼らせて頂きましたので、もう1台 「ハコスカ」 も居たので、アップさせて頂きます!

プリンスが日産に吸収合併されて最初の 「スカG」 「愛のスカイライン」 などの相性で親しまれ、子どもながらに憧れ、「いつかはクラウン」 ならぬ 「いつかはスカイライン」 って気持ちでした(笑)

そして時はスーパーカーブーム・・・

S20エンジンを搭載した 「羊の皮を被った狼」 赤バッジのGT-Rは日本車でも別格・・・

環八のクルマ屋街を南下して、カメラ小僧して周ったのは、排ガス規制前の古き良き時代・・・懐かしい想い出です。。。

ソレックス3連装の吸気音たまりません。。。

(今回陸事で撮影したのは、極々普通の2000GTです (^^ゞ)

一言
はじめまして~♪

インスタグラム " taggucchi " 写真投稿してますので、ご覧頂けたら嬉しいです (^^ゞ

https://instagram.com/taggucchi/

鶴ヶ島や近隣が好きで、地元密着型のまったりとした日々を送っています!

単なる貧乏で、何処へも行けないだけ、とも言う???(自爆)
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0