ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

野菜倶楽部のブログ
|  ブログトップ  
2014年07月08日(火) 
7月12日(土)16:00~

若葉西口でチャリティライブがあります。

模擬店も、いろいろ出ます。

素敵な音楽を聞きながら食べたり、飲んだり、

ゆったりしたひとときを過ごしましょう。



上広谷児童館へエアコンを送ろう!

という事で始まったチャリティですので、

是非、募金箱への寄付も宜しくお願い致します。



私は、つるがしま野菜を楽しむ会の一員で、

今回は、スープと玄米おむすびの模擬店を出します。

スープは掘りたてジャガイモと玉ねぎを使った冷製スープです。

おむすびは、今回は、小豆とひじき、モチキビを入れて作ります。

ひじきをあまり入れ過ぎるとうるさくなるので、

おやっ、入ってたの?という感じです。

モチキビも、遠慮深く入っております。

両方とも、とっても美味しいです。

売り切れ御免でございます。

お早目にお越しください。




なお、雨の場合は、模擬店は無くなり、

ライブは、東口の若葉ウオーク市民活動センターで行われます。

詳しくは、7月5日のモスリンさんのブログをご覧ください。

しかし、晴れ女の私がお手伝いしているので、

雨が降る~といっても、

降らないで保ってくれるのではないかと思っております。



もし万が一、雨が降りましたら、

市活の入口で、おむすびを配ろうかと考えております。

おひとり様一個、30名限定



すみません。

今閃いたので、ちゃんと聞いておきますね。

配っても良いかどうか。



皆様のお越しをお待ちしております。

楽しいひとときを過ごせますように!


|閲覧数:518 |日記コメント(4) | 2014/07/08 10:15
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメント(4)
NAMIKOさん(著者)
14/07/09 23:02
わかばさん、
当日来れないのですか?
それは残念です。
では次回をお楽しみに!
9月にも模擬店に参加する予定ですが、
その時は、パンを出す予定です。
美味しく作りますので、宜しくです。
NAMIKOさん(著者)
14/07/09 22:57
> サクマさん
そうなのです。
私はそんなしゃれた名前の物など作った事が無いものですから、
紹介する時、忘れたので材料のみ書いてしまいました。
試作で、豆乳が良いか、牛乳が良いか迷いましたが、
〇〇にしました。
さてなんでしょう?当日お楽しみに。
わかばさん
14/07/08 20:48
しろなすびさんへ
『晴れ女さんのパワー全開で!』
頑張ってくださいね(*^0^*)
モスリンさんの鼻笛楽しみにしているのですが、
今回の12日残念です。
わかば
サクマさん
14/07/08 19:22
ヴィシソワーズを作るですね。
切ったジャガイモと玉葱に塩胡椒して、バターを
適量入れて、ひたひたの水を貼って、しっかり加熱すると野菜の旨味が出せますよ。
一言
地域のために何か少しでもお役に立てたら嬉しいです。
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0