ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

人生を楽しく
|  ブログトップ  
2024年09月02日(月) 
男の世界も大変です。特に権力握ってる部門長には色々な人がいました。

そう言う私も、部門長だったので今降り帰って思い出しても!!

鬼の池田と言われたり、仏の池田とも言われていたようですが??

最後は全社の金庫番をしていましたので、国会と同じで、年度予算のまとめでは

事業部の言う事をそのまま聞いていたら、予算いくらあっても足りないし

事業を閉めるときなどは「俺が立ち上げた仕事を潰すのか!」と恨まれたりで

結構しんどかったです、まあ昔はモット酷いひとが沢山いました。有る事業部長が

定年退職の会を自分で企画して、呼ぶひとを自分で厳選し、俺が世話してやった

社員だとリストアップしましたが、招待状送っても、色々理由付けて誰も来なかったとか!

身につまされる、実話です。ひとは自分が思っているほど評価はしていない実例です。

まあ火のないところに煙は立たないから、知事には反省より、他の終止符を

期待しますが、無理のようですね。
|閲覧数:120 |日記コメント(1) | 2024/09/02 13:40
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメント(1)
24/09/03 16:18
まぁーどこの組織もあるあるでしょうね。
だからと言って許されることではありませんが…

周りがヨイショして偉い気にさせてしまうこともあるかと。

兵庫県知事の件は、人命を失わせてますので、重大です。

こたつ先生も、SNSに意見をあげてます。
一言
モットーは何でも楽しくです
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0