ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

人生を楽しく
|  ブログトップ  
2024年06月11日(火) 
・第2の足として、電動アシスト3輪車を購入した。
・85歳で返納と思っていましたが、家族の強い勧めで、80歳で返納した。
・埼玉医大へ通院していたが、自転車で行ける、関越病院へ転院した。
・行動範囲が極端に狭くなったが、大きな不便は有りません。
・よく行っていたが、行けなくなった場所
 ・買い物 サイボクハム まるひろ川越店
 ・名所  越生、鎌北湖 宿谷の滝 長瀞 秩父 
 ・グルメ 多数
 娘が二人いるので、家に来てくれたとき、普段行けないところに、車で送って
 もらっています。
鶴ヶ島は比較的交通の便が良いし、必要な購買先が近くにあるので、車がなくても
生活は出来ます。
主な購買先 ベルク、ヤオコー西口店、CAINZ 近くのコンビニ
メリット 車での事故の確率がなくなった。 税金やガソリン代が無くなった。
3年前に安全装置てんこ盛りの車は、孫が乗っています。
西入間警察へ行くと、多数の高齢者が免許更新に来ています。気を付けて
歩きましょう。

https://youtu.be/NQ00rEGw6Sg



|閲覧数:621 |日記コメント(2) | 2024/06/11 09:12
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメント(2)
24/06/12 21:59
免許返納に関しては 親子でもめることが多いようですねぇ。

ヒヤリハット!の経験があれば、
大事故につながる前に
免許返納する決断が必要ですものね~

心配されるご家族の思いをしっかり受け止めて
葛藤はあったでしょうが、決断に拍手です!
24/06/12 20:56
誰もが辿る道をしっかり歩いておられ、すばらしいです(⁠^⁠^⁠)

高齢者が加害者の交通事故はやはり心が痛みます。

アドバイスしてくださった娘さんたちに感謝ですね(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆
一言
モットーは何でも楽しくです
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0