ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

ようこそ、ひらのりのブログへ
|  ブログトップ  
2021年09月05日(日) 
わかばさんが大吟醸アイスをアップされていたので、アイスが食べたくなって、日高市の長澤酒造で「甘酒アイス」を買いました(✿^‿^)
大吟醸には負けますかね〜(^^)
あっさりして美味しかったですが(^^)



また、これも、前に行ったことのある川越の和菓子屋「むらかみ」さんの水ようかん(^^)
と、むらかみさんオリジナルの半生菓子(✿^‿^)

ひらりんさんのFB投稿で、ひらりんさんのご実家近くの和菓子店と姉妹店ということがわかり、最近行きました(✿^‿^)

どちらもうま〜(^^)




※地図は、むらかみさん

|閲覧数:2618 |日記コメント(6) | 2021/09/05 08:00
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメント(6)
ひらのりさん(著者)
21/09/06 13:45
> 紫陽花さん
ぜひ行かれてみてください(✿^‿^)
ひらのりさん(著者)
21/09/05 15:18
> チビウチさん

はい、甘酒アイス、意外とさっぱりしてました(^^)

水ようかん、程よい濃厚さです(✿^‿^)

実はこの三番目の半生菓子も意外とイケますよ(◠‿・)—☆
紫陽花さん
21/09/05 14:20
ちびうちさんへ

どれも美味しそうですね。
川越の和菓子「むらかみ」さんの場所は確認しましたので、今度行ってみたいと思います。
21/09/05 11:19
どれも美味しそうですね~(#^.^#)

甘酒アイス、さっぱり味なんですね~

水ようかん、濃厚そうで美味しそうです(^_-)-☆
ひらのりさん(著者)
21/09/05 09:09
> わかばさん
前にご紹介したさかえやさんは新河岸ですから、鶴ヶ島からだと遠いですよね。

むらかみさんの「むらかみ」という字、書家に書いてもらったらしいですよ(✿^‿^)褒めたら喜んでおられました(^^)

ご主人、気さくな方です(^^)
わかばさん
21/09/05 08:26
 ひらのりさんへ
川越の”むらかみ”和菓子屋さんならば?
以前ご紹介されていた川越の和菓子屋さんより近いので、
お出かけしてみたいです(*^0^*)
わかば
一言
たくさんの方との出会いがあると良いです。
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0