ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

野菜倶楽部のブログ
|  ブログトップ  
2016年06月24日(金) 
久しぶりの投稿です

タウンチップが来年3月で終了とのことですが

それまで、出来るだけ、投稿していこうと思います

その後のことは、また、皆さんで考えましょう。


というわけで、早速、


環境月間中は、たくさんの皆様においで

いただきありがとうございました

お陰様で、いろんな方からお話が聞けて

とても、有意義な時間になりました

私たちだけでは無く、いろんな方に、それらの話を聞いていただけたら

どんなにか良かったでしょう

私自身、文章に、うまくまとめることが出来ないので、

なんとも歯がゆい思いがします

野菜ポット苗も、喜んでいただけて、

本当に良かったです



さて、6の日(6日、16日、26日です)は、

野菜くずと、新鮮野菜の交換日です



今度の、26日(日)は、野菜くずと、新鮮野菜の交換日です

9時から、11時くらいまで、

大橋公民館の裏でやっています

エコつる市民の会の黄色い旗が、目印です

もし、大雨なら、中止ですが

小雨なら、大丈夫です。


野菜くずを持って行って、どうして野菜がいただけるの~?

本当に、いいの~?

という声もありますが、


な~んでか?


私たちは、少しでも、ゴミを減らそうと、考えています

野菜くずを、土に返すことで、

鶴ヶ島市のゴミも減るし

土も喜ぶし、

野菜をいただいた人も喜ぶし、

一石三丁でしょう?


野菜くずのみです

ビニールなどは、取り除いてください

出来れば、乾かして、刻んでくだされば、Goodです


ほんの少しでも大丈夫です

まずは、持ってきてみてください

仲間に入ることも、OKです

様子を見るだけでも、OKです


土いじりは、ストレス解消になるので、皆さんにお勧めしています。

でも、無理は、禁物です

自分のやれる範囲で。


野菜は、たぶん、

ジャガイモ、タマネギ、青紫蘇、ニラなどになると思います




では、皆様のおいでを、お待ちしております



|閲覧数:443 |日記コメント(2) | 2016/06/24 18:24
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメント(2)
NAMIKOさん(著者)
16/06/25 23:54
> わかばさん

こんばんは

タウンチップのお陰でいろんな方と知り合いになれたので
無くなるのはさみしいですが、
また、何かで繋がっていけたら良いですね。

明日は、お天気も良さそうです。
エコつる農園に是非どうぞ!
わかばさん
16/06/25 09:54
NAMIKOさんへ
野菜くずと新鮮野菜の交換情報ありがとうございます。

鶴ヶ島市のごみが削減できる事!と
畑!と野菜も貰えた人!と
本当に一石三丁ですね(*^0^*)

良いお知らせなので、
これからもどんどんタウンチップの繋がりで広がると良いですね!
わかば
一言
地域のために何か少しでもお役に立てたら嬉しいです。
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0