ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

まげちゃんのブログ
|  ブログトップ  
2016年06月11日(土) 

まげ旦那 「明日休み?」

まげ 「そうだよ」

まげ旦那 「いいな~」

「いいな~」 と言われても、主婦は忙しいのだ

買い物にも行かないといけないし

換気扇の掃除もしたいし

他にもやらなくてはいけない事がいっぱいある

次の日の朝、1本の電話

またまた 「まげ母」 登場!

まげ母 「ジャガイモ掘って」

まげ 「いいよ」

まげが休みで晴れの日を待っていたみたい(笑)

畑には、枯れ始めたジャガイモの葉



まだ早いんじゃないかと思いながら抜いてみる

今年のジャガイモは、雨が少なくて小ぶり

でも、肌の艶がいい



いっぱい取れました \(^o^)/

日の当たらないハウスにしまいます



子供の頃は沢山作っていて

ピンポン玉位のジャガイモは

飼っていたブタさん達のご飯になっていたのを思い出しました(^^ゞ

しかし、今日は暑かった~

へとへとです (>_<)

今日も1人で頑張りました

まげ母は、やっぱりゲートボールに行っています(笑)

換気扇掃除は何時になる事やら
|閲覧数:834 |旬なお話コメント(9) | 2016/06/11 00:22
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメントを書く
は必須項目です。
コメント送信
コメント
※ブログコメントに氏名(ニックネーム)を表示したい場合は、コメント欄にご記入ください。
全てクリア    
コメント(9)
まげちゃんさん(著者)
16/06/14 23:33
> いけちゃんさん

汚すぎてお恥ずかしい(笑)

たぐっち先生お元気ですか~?
[ 返信 ]
16/06/14 04:53
 換気扇、掃除に行きます、たぐっちと(笑)
[ 返信 ]
まげちゃんさん(著者)
16/06/12 22:38
> としちゃんさん

としちゃんさんでしたか(笑)

少し間を空けるとログインしないといけなくなりますよね

家庭菜園だと、お水をあげたり手入れがよかったんですね

[ 返信 ]
16/06/12 21:16
> まげちゃんさん
ごめんなさい、タウンチップえのコメンが

久しぶりなのでゲストになって居ました。

としちゃんです失礼しました。

ジヤガイモの出来は良かったですネ。

(家庭菜園なので良かったかな~?)
[ 返信 ]
まげちゃんさん(著者)
16/06/11 22:31
> ゲストさん

コメント有難う御座います

今年のジャガイモの出来はどうでしたか?

お孫さん喜んでいたでしょうね

ところで、あなたはだぁ~れ?

まげの知り合い? それともタウンチップのファンの人?
[ 返信 ]
まげちゃんさん(著者)
16/06/11 22:23
> わかばさん

新じゃが美味しいですよね
おいもにバターにマヨネーズ
わぁ~カロリー高ーい
食べ過ぎない様に注意しないと(^^ゞ
[ 返信 ]
まげちゃんさん(著者)
16/06/11 22:14
> ひらりんさん

楽しんで貰えて嬉しいです

田舎の暮らしはネタになる事が多いのかも(^O^)
[ 返信 ]
ゲストさん
16/06/11 21:44
ジャガイモ掘りお疲れ様でした。

我が家では、家庭菜園のジャガイモを孫達が

楽しんで掘って持ってかえりました。
[ 返信 ]
わかばさん
16/06/11 21:27
まげちゃんさんへ
お疲れさま~!!
新ジャガイモのバター&マヨ乗せが大好物のわかば
[ 返信 ]
一言
よろしくお願いしま~す。
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0