ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

たぐっちのブログ
|  ブログトップ  
2015年10月12日(月) 
今日は全くのオフでまったりしていたら、10時半頃になって、高倉の親友大工さんからLINEが・・

Aちゃん 『 暇かな ^^; 』

たぐっち 『 うん暇~ 』

って事で、奥多摩へ軽くバイクで走りに行くことに・・・


いつものように、湖畔にある駐車場にバイクを停めると、若い女の子たちに囲まれているサイドカーが・・・

・・・『 なんじゃこりゃ? トーマス?』

青梅にある 『 変金工 』 って言う、旧外車系のバイク屋の親父さんで、お孫さんの為に、ドラム缶で機関車トーマスのサイドカーを作ったそうです @@@

今日はワンちゃんが乗ってましたが。。。

そして今では、各地から注文が来るようになり、色々なキャラクターのサイドカーをワンオフで作成しているそうです!

本業の外車修理より繁盛してたりして。。。(*_*;

いつくになっても、遊び心を持ってるって、イイですねぇ~♪

|閲覧数:1834 |オートバイコメント(13) | 2015/10/12 17:08
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメント(13)
たぐっちさん(著者)
15/10/14 19:40
> チビウチさん

> いつもお忙しいたぐっちさん
>
" 貧乏暇無し " ・・・ いえいえ、実は結構暇してたりします(^_^;)

でも " 貧乏 " ってのは、大当たりだったりします(自爆)

ちょこちょこ、コマネズミのようにムダな動きが多いだけカモ(笑)

> 乗り心地はどうなのかしら??
>
ちょっと見た所、サスペンションは無かったので、ハーレーと比べると乗り心地は・・・

まぁ、そのへんはご愛嬌でっ(^_^;)

Googleくんに聞いてみると、色々なバリエーション作ってますねぇ~@@@

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%89%E9%87%91%E5%B7%A5…

猫バス もイイかも~♪
たぐっちさん(著者)
15/10/14 19:24
> シュガー&ソルトさん

特に色付いた木々を撮りまして、まだ山肌とかは緑々していたので、奥多摩の本格的な紅葉は月末以降カモ知れません。。。^^;

かなり気疲れはするものの、すり抜け出来て、おっしゃる通り、渋滞路にバイクは相性◎ですね!
15/10/14 11:34
いつもお忙しいたぐっちさん
全くのオフの日、お好きなバイクに乗って紅葉狩が
楽しめて良かったですね~

よく高速でSAに停まっていると
ハーレーのサイドカーに奥様を乗せたかっこいい集団に会うことがありました。
今はあまりいないのかな~??

青梅の「変金工」の方、スゴイですねぇ!
乗り心地はどうなのかしら??
ドラム缶でトーマス!ピッタリのアイデアに拍手喝采!!
いつまでも遊び心のある大人、いいですよね~大好きです。
15/10/14 11:03
えっ!
紅葉がもうこんなに色付いてるんですか?。
美瑛へ行く何て言ってないで奥多摩に行かなきゃ~。(笑い
10日の「鴻巣花火」は愛車で「どぶ板走り」で行って来ましたが1時間半かかりました、混雑時の移動手段はバイクが最高です。

たぐっちさん(著者)
15/10/13 20:44
> ひらりんさん

ハイっ、ウチの子も大好きでしたねぇ~

もしかすると、北公のピッコロサークルで、トーマスで一緒に遊んだりしてたのでは。。。

あれから15年とか経つのでしょうか・・・

当たり前ですが、お互いすっかり大きくなりましたねぇ~~
たぐっちさん(著者)
15/10/13 20:39
> ふーちゃんさん

奥多摩、薄着で行ってしまったので、結構寒くて、完全に秋って感じでした。


自分のバイク変身~ そうですねぇ・・・

ゴレンジャーのサイドカーでも作りますかぁ(笑)

でも自分じゃ何年も掛かって・・・挙げ句の果てに失敗作が。。。が~ん(自爆)

今から孫に向けて練習着手しますかね。。。(^_^;)
たぐっちさん(著者)
15/10/13 20:32
> わかばさん

ハイっ、ここまで来ると、ただのバイク屋ではなく、一種のメーカー? ビルダー?ですよね。

素晴しい、大先輩にお会い出来て良かったです!
15/10/13 10:04
たぐっちさんへ
奥多摩はすっかり秋模様ですね~。

トーマスのサイドカーご覧に成れてよかったですね
そのうちご自分バイクも変身~なんてことになりそうですね。
わかばさん
15/10/13 08:42
たぐっちさんへ
『変金工の親父さん?!』という超有名人の方に、
お会いできて良かったですね(*^0^*)
トーマスのサイドカー可愛いですねぇ~~~!
わかば
たぐっちさん(著者)
15/10/12 23:05
> としちゃんさん

そうですよねぇ~ トーマスのサイドカー手作りしちゃうなんて \(◎o◎)/!

でも、この『 変金工 』の親父さん " 何でも鑑定団 " でバイク鑑定を担当していたり・・・

サイドカーレースが盛んだった頃にレース車両を製作していたり・・・

雑誌にも度々取り上げられたりしてて、凄い方なんです!

今日、初めてお会いして、びっくりしました。。。\(^o^)/
15/10/12 22:15

お孫さんの為に、ドラム缶でトーマスの

 サイドカーを作ってしまう、おじいちゃんが

 チョット羨ましいです~
たぐっちさん(著者)
15/10/12 20:57
> のんたんさん

ハイっ、まだ一部の木だけですが、紅葉始まって来ていました!

トーマスくんのサイドカー、ワンちゃんが乗っていて、女子の皆さんに大人気でしたよ~

しかし、おっしゃる通り、サイドカーって言うと、最近はハーレーの豪華なモノ位で、殆ど見掛けなくなりましたね・・・

子どもの頃は、実用的なオーソドックスな感じの・・・メグロとか走ってた気がします。。。
15/10/12 19:17
奥多摩は紅葉が始まっているのねすね。
最近サイドカーを見かけませんがトーマスの
サイドカー可愛い!!
一言
はじめまして~♪

インスタグラム " taggucchi " 写真投稿してますので、ご覧頂けたら嬉しいです (^^ゞ

https://instagram.com/taggucchi/

鶴ヶ島や近隣が好きで、地元密着型のまったりとした日々を送っています!

単なる貧乏で、何処へも行けないだけ、とも言う???(自爆)
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0