ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

まげちゃんのブログ
|  ブログトップ  
2014年10月24日(金) 
まだ、お仕事を初めて12日目

なんと、3日分のお給料が出ました。

入社初日、『15日締めの25日払いです。振込先を明日までに提出して下さい』と、

確かにまげは聞いたのに、

昨日のお喋りで誰もこの話をしない。上司も一言も無しで明細書もない。

恐る恐る、キャッシュコナーへ行くと、ちゃんと入っているではありませんか。

33年ぶりのお給料。3日分だけどすごく嬉しい。

今週入社した人は1ヶ月先まで貰えないんだから、気分が全然違う\(^o^)/


さて、何に使おうか?

長い間、グータラなまげを養ってくれた、まげ旦那にプレゼントをするか

いつも、野菜や頂きものをくれる、まげ母にご馳走するか

手の掛かる、まげ娘1と、まげ娘2は無視して

たぐっち先生おススメのデジカメを買うか
(携帯もデジカメも持っていないので、今までの画像は借りた携帯で撮っています(>_<))

それとも、今後の為にしっかりと貯め込むか・・・

天使と悪魔の戦いになってきた。


それではいけないと、素直にまげ旦那に聞くと、『自分の小遣いにすればいいじゃん。』 

なんという、優しいお言葉。

なにやらお勉強中のまげ母に聞くと、即答で『お魚がいいな』・・・

ということで、初給料はゲートボールの審判の試験にまげ母が受かったら、お祝いを兼ねて

坂戸の『そうま』へ行く事になったのです。





残りで、デジカメ買えるかなァー




|閲覧数:2397 |日記コメント(16) | 2014/10/24 12:30
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメントを書く
は必須項目です。
コメント送信
コメント
※ブログコメントに氏名(ニックネーム)を表示したい場合は、コメント欄にご記入ください。
全てクリア    
コメント(16)
14/11/08 23:27
> まげちゃんさん

あらら・・・採点に時間掛かるんですね、受験者数が結構多いんでしょうね。

「そうま」も勿論ですが、デジカメの方も楽しみですねっ!


カメラの情報ですが、407沿い坂戸のコジマ電気、ビックカメラとの提携後、本格的に品揃えしたらしく、デジカメのお試し放題らしいですよ~♪

価格はどうなのか解りませんが、選定の下見するには持ってこいカモ ◎
[ 返信 ]
まげちゃんさん(著者)
14/11/08 20:55
> たぐっちさん

東松山へ行ったみたいです。

3級だけど筆記と実技があるみたいで

サクッと受かるかどうか、まだ1週間くらい結果が分からないみたいです。

先に、デジカメを買ってもよかったかな~・・・
[ 返信 ]
14/11/07 07:53
> まげちゃんさん

いよいよ、試験当日ですね。

埼玉県は深谷にゲートボール連盟があるみたいですが、そこまで受検に行かれるんですか?

なにはともあれ、サクッと合格して、『そうま』で祝賀ランチが食べられますように~(笑)

[ 返信 ]
まげちゃんさん(著者)
14/11/06 20:26
> モモちゃんさん

まだ、使っていないの(^O^)
明日、まげ母の試験なんだけど受かるかな~?



[ 返信 ]
ゲストさん
14/11/06 16:36
モモです
33年ぶりのお給料
(*^▽^)/★*☆♪
[ 返信 ]
まげちゃんさん(著者)
14/10/26 11:47
> 31番さん

かしこまりましたァー ∠(^ー^)

          32番まげちゃん
[ 返信 ]
ゲストさん
14/10/26 07:53
そうですよ
親孝行したいときはたくさんしないとね。
             31番
[ 返信 ]
まげちゃんさん(著者)
14/10/25 21:41
> ひらりんさん

コメント有難う御座います。

たぐっち先生にそそのかされ(笑)ついつい始めたブログですが、

たくさんの人に読んで貰えて嬉しいです(^O^)

これからも楽しんで貰えるように、ほどほどに頑張ります、

デジカメは、年内中に何とかしたいですね(^O^)
[ 返信 ]
まげちゃんさん(著者)
14/10/25 18:57
> 31番さん

いつも、出して貰ってばかりなので
たまにはいいよね!
        32番 まげちゃん
[ 返信 ]
ゲストさん
14/10/25 09:22
お疲れさま
お母様とお食事
大感激でしょうね
         31番
[ 返信 ]
まげちゃんさん(著者)
14/10/24 21:51
> たぐっちさん

初めての試験なので、きっと3級ですね。

しかし、満77歳で資格取るなんて、チャレンジャーですよね。
[ 返信 ]
まげちゃんさん(著者)
14/10/24 21:44
> いけちゃんさん

「おあし」昔の人はよく言ったものです。

知らないうちに、無くならない様に必要な分だけ下すようにします。
[ 返信 ]
14/10/24 20:46
> まげちゃんさん

> 問題は、まげ母が試験に合格するかなんです。(^O^)
>
どんな感じなのかと調べてみると・・・

ゲートボール公認審判員って、3級~1級まであって、きちんとした資格なんですね。

http://www.gateball.or.jp/active/judgement.html

合格しますように~
[ 返信 ]
14/10/24 20:07
 お金は「おあし」なくならないうちに、何かゲットしましょう!

3日で「そうま」めちゃくちゃおいしいやん、これほんまもんの大阪弁でっせ。
[ 返信 ]
まげちゃんさん(著者)
14/10/24 19:11
> たぐっちさん

今日のたぐっち先生の天使の様なお言葉 ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

感激で御座います。

問題は、まげ母が試験に合格するかなんです。(^O^)
[ 返信 ]
14/10/24 15:09
おぉー いいなぁ~ \(^o^)/

3日分で 『そうま』 で食事して、更にデジカメとはっ!

ごっつぅ稼いでまんなぁ~  ←何故かインチキ関西弁風 (^^ゞ


あっスイマセン、なんか天の声が・・・

たぐっちも選択肢に入れ・・・ハイっ、却下ね(笑)


親孝行してあげて下さいねぇ~♪

きっともの凄く喜ぶと思いますよぉ~ ◎
[ 返信 ]
一言
よろしくお願いしま~す。
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0