ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

武蔵野うどんねこや店長のブログ
|  ブログトップ  
2009年03月15日(日) 
市民活動等は結構忙しく、そのしわ寄せをくってしまうのは、いつも自分の子ども達だと反省しています。
なるべく土・日曜は子どもとべったりしていたいですね~

というわけで、下の娘と市民活動フェスタに出撃~

カメラはおろか携帯も忘れての突撃だったため、画像はありませんが、結構賑わっておりました~

もちろん「未来を担う子どもたちを応援する事業」に寄付してきましたよ^-^
思ったことは、寄付は税金よりも重い感じがしました。
自分の気持ちを相手に託すみたいな・・・給料から勝手に引き落とされる税金より気持ちが入るというか・・・
もらった側は、より活動に気合が入ると思いますね^^

さて、全然関係ないですが、本日娘の前歯が抜けました。
自分で抜いて、「歯とったど~」って吼えてました^^;

|閲覧数:492 |日記コメント(11) | 2009/03/15 18:31
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメント(11)
ねこや店ちょさん(著者)
09/03/24 23:19
> みやこさん
遅レスですが・・・気になって調べてみましたら、ありました^-^↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%AF%E3%81%AE%E5%A6%96%E7%B…
こんなことも調べられるなんて、ネットって凄いですね^-^


ねこや店ちょさん(著者)
09/03/20 07:44
目に入れたら痛い娘です^^;
本日、娘の幼稚園の卒園式です。これから出撃です。
私、謝辞を読み上げるので、娘よりキンチョ~。
ねこや店ちょさん(著者)
09/03/18 07:15
> みやこさん
わははは、「フィナーレ」で「鶴」で完全に思い込みました^-^
みやこさん
09/03/18 01:06
ごめんなさい!!
「鶴」ってあのアフロの「鶴」じゃないです(^^ゞ

最後までいた人は気づいてくれたかもですが、
「折り鶴」です・・・m(__)m

紛らわしくてごめんなさい。

フェスタの象徴(?)として
(私もよくわからないのですが)
巨大折り鶴を実行委員が作って、
それに最後みんなで金色の折り紙をはり、
ホールを飛び立つ(?)っていう
企画だったと・・・

成功かどうかははっきりいってびみょーでしたが。

あの「鶴」なら、
もっと宣伝したでしょうに・・・(T_T)


ねこや店ちょさん(著者)
09/03/17 05:55
> みやこさん
うげ、鶴来たんですか・・・
娘が飽きちゃって午後早々に退却しました~
鶴見たかったですね^^;
ねこや店ちょさん(著者)
09/03/17 05:53
> さとさん
そ、それは事故!?
歯は猪木ですので大事にしてください^-^
みやこさん
09/03/17 01:06
> 匿名希望生亀さん
それは確かアメリカ?かどこかの話ではなかったですか?
こんなところに食いついてごめんなさい。

フェスタ、最後の「鶴」まで見られましたか?
フィナーレ、思ったより盛り上がってました~~

ねこや店ちょさん(著者)
09/03/16 21:27
俺に似なくて良かったな・・・
09/03/16 20:34
かわいい~
ねこや店ちょさん(著者)
09/03/16 03:05
> プリンさん
マンション1Fに住んでいるので床下がありませぬ^^;
娘は、袋に入れて枕の下に入れると、朝までにお金と入れ替わってるって言ってましたが・・・かみさんが変な入知恵したようです。
でも、そんな風習あるのかな~??
プリンさん
09/03/16 00:04
フェスタ参加、お疲れ様でした。
お嬢さんと楽しい一日が過ごせましたか?
ウチも娘が小さい頃は、公民館祭りやフリマに一緒に参加してました。
売り子をやってくれたり、看板持ちしてくれたりと本人も楽しかったようです。
でも最近はメリットがないと一緒に参加してくれません。
今のうちですよ~、喜んで参加してくれるのは。

それにしても、スッキリ抜けましたね前歯。
床下に投げられたのでしょうか?
一言
うどん屋はじめました!うどんと家猫に関するブログ等を発信していきます!
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0