サンクスとスマイルがつながる地域協働SNS
ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン
文字の大きさ お問い合わせ

tanukihimeのブログ
|  ブログトップ  
最近の書込み 書き込み数は230件です。 前のページ 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 23 次のページ
2014年03月15日(土)
現在NPOセンターがある西永山複合施設が老朽化により閉鎖となりますので、聖蹟桜ヶ丘VITA7階に移転します。

引越しの準備なう。(o^^o)

http://www.tama-npo.org/

閲覧数:1184  |   日記  |   コメント(0)  |   2014/03/15 09:15  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2014年03月09日(日)
映像はこちら・・・って本当は埋め込めるんでしょうけど
やり方がよくわからないので、
多摩子ども劇場のHPにリンクをはります。

こちらから観てください。

http://www.tama-kodomo.com/1077/

閲覧数:2394  |   日記  |   コメント(2)  |   2014/03/09 19:46  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2014年03月07日(金)
こんなのいただきました(o^^o)

誰からかは、ひ・み・つ (o^^o)
なんちゃって、引出物でした。

白い箱に入った薔薇の花束って
昔「足長おじさん」の本で読んでからずっと憧れてました。

これは、ダズンローズといって
お風呂に浮かべる。。。らしいんですが、うちのお風呂じゃ。。。ちょっと色気がないもんで、
このまま飾ってあります。

閲覧数:1819  |   日記  |   コメント(2)  |   2014/03/07 09:44  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2014年03月03日(月)
このCM、名誉毀損で訴えられないか?とテレビを見てた旦那が。

コカコーラゼロとペプシネックス、どちらが美味しいか、飲み比べた結果は。。。ペプシの勝ち!ってやつ。

調べてみたら、実名出しての比較広告ってアメリカではよくあるらしい。消費者は事実を知る権利があるということで。
日本の精神風土には合わなかったとのことだけど、最近日本も欧米化っ?

人工甘味料アスパルテームの危険性がクローズアップされないように、ダイエットコーラの二大大手が手を組んだのか?と思った私は考えすぎ??

➡二者択一を迫られると人はそれ以外の選択肢があることを考えにくくなるそうで。by ホンマでっかTV


閲覧数:2109  |   日記  |   コメント(2)  |   2014/03/03 03:07  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2014年02月27日(木)
永山名店街リコーダークラブのみなさん。

普段は、商店街の中の「わいわいショップ」に集っている地域のシルバーの方々ですが、今日は子どもたちが喜んでくれるように、と
「どんぐり山のたぬきさん」とか、一緒に歌ったり遊んだりできるできる曲を練習してきてくれました。

終了後は、一緒に折り紙でおひな様作りをして、とても楽しかった!と。

こちらも嬉しかった、とスタッフから報告が。実は私、参加できなかったので。。。(・_・;

閲覧数:1364  |   日記  |   コメント(0)  |   2014/02/27 20:24  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2014年02月25日(火)
多摩子ども劇場の幼児低学年部のメンバーで作りました。

なかなかいいでしょ?

永山公民館で開催してる子育て広場でもこれで遊びました。
今は皆、携帯で写真撮れるから
顔出しパネル(って、そもそも名前はこれでいいのか?)、人気ですよね。

多摩センターには、キティちゃんのおひな様が。(o^^o)

閲覧数:1392  |   日記  |   コメント(0)  |   2014/02/25 13:48  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2014年02月22日(土)
本日、15時からです。
会場は、西永山複合施設2Fの多摩NPOセンター。

多摩NPOセンターの4月からの移転に先立ち、
移転先の聖蹟桜ヶ丘駅前VITAに拠点をお持ちの
ワーカーズ・コレクティブ風(ふう)さん、
多摩市国際交流センターTICさんに来ていただき
互いに自己紹介をします。

後半は、多摩市のNPO法人調査にご回答いただいた団体の
紹介の時間も。

今日は、市内各所でいろんなイベントが目白押しなのですが、
多摩NPOセンターへも、ぜひ足をお運びくださいませ~


閲覧数:2516  |   日記  |   コメント(1)  |   2014/02/22 09:08  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2014年02月20日(木)
多摩市社会福祉協議会のバザーです。

本バザーは、22日土曜日なのですが、19日から21日まで総合福祉センターの7階でプレバザー。

今回はじめてお手伝いしたのですが(ちょっとだけですみません)、その量にびっくり!
掘り出し物も多く、毎年人気なのも納得です。

昨日のプレバザー初日は、一時間も前から並んで待っているお客様が。。。

ぜひ、行ってみてください(o^^o)

閲覧数:1386  |   日記  |   コメント(0)  |   2014/02/20 06:44  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2014年02月19日(水)
昨日は、八王子市立愛宕小学校6年生の授業に日舞体験をコーディネート。

子どもたの立ち居振る舞いが、みるみる美しくなっていくのに感動しました。

講師.花柳典幸さんのプロフィール、私的には、「出雲大社遷都奉納の舞」とかに、ほお!と思ったのですが、子どもたちの関心はは、もっぱらジャニーズにドラマで日舞の指導してるってとこでしたw


閲覧数:1461  |   日記  |   コメント(0)  |   2014/02/19 07:18  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2014年02月16日(日)
報告をしそびれているうちに、
講師のtoRmansion(ツーアールマンションと読みます)さんがブログをアップしてくれて、
すごく伝わる!と思うので、
もしも興味のある方はこちらを・・・

http://to-r-m.jugem.jp/?eid=2181

閲覧数:2452  |   日記  |   コメント(4)  |   2014/02/16 18:14  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
表示件数
前のページ 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 23 次のページ トップへ戻る
一言
多摩が大好きです。
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0