ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン
プロジェクト・ホーム
プロジェクト・マップ
トピックス一覧
メンバー一覧
トモダチへ紹介
アンケート

ゆず化粧水づくり2012☆のトピック一覧
ゆず化粧水づくり2012☆に登録されているトピック一覧です。
[ トピック表示 ] [ イベント表示 ] [ マーカー表示 ] [ ツリー表示 ]
ゆず化粧水づくり2012☆ - トピック一覧数は4件です。
[ 日付順] [ 最新投稿順 ] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
ユズ化粧水 (0)
【閲覧数】450
2012年12月24日 09:04
最新投稿:12年12月24日 09:04
 以前、ひらのりさんのユズ化粧水作りに参加しこの化粧水が大好きになった私。
 1週間弱でトロリとして来て、これがまた 肌につけるとパックしているみたいに張りが出るんですよ。
 夫や知人にも「だまされたと思ってつけてみて」と言ってつけてもらいます。
 すると誰もが「ホントだ」とびっくりしています。

 絶対良い~

 良い物は広めたいと言う思いから昨日のユズ化粧水作りに参加したかったのですが所用があり残念ながら参加で来ませんでした。

 でも、絶対良いと思います。
2012年12月23日 19:53
最新投稿:12年12月23日 23:40
本日7人参加していただき、ゆず化粧水を一人400cc(ゆず10個分の種使用)を作りました。
いけちゃんさんだけは特大サイズ(1,600cc)を作成しました。

用意していった4リットルの焼酎が無くなったのにはびっくりしました。

市民活動推進センターで作っていると、やはり興味があるのかお隣で会議をされていた方が話しかけてこられました。

さて、これで、みなさん、より美しくなれます。

ところで、ゆずも傷があったりして見た目が悪くても、中には丸々とした良い種がたくさん入っているものがあり、何事も「見た目ではない」ことに改めて感心しました。

今回参加できなかった方も、ご自分で作られたゆず化粧水の具合などお知らせいただけるとありがたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≪基本分量≫
・ゆずの種・・・5個分(少ないとさらっとした感じに、多いととろみが増す)
・焼酎甲類20度(25度でもよいそうです)・・・200cc
*乙類はにおいがするのでこのようなものには向かないそうです。

≪作り方≫
①ゆずを横に切り、種を取り出す。(指で取り出すのが良いようです)
②キッチンペーパーに種をころころ転がして、果汁や果肉を取り除く(この時絶対水で洗わないでね、という意見と洗っても構わないという意見がありましたが、洗わないでや…
2012年12月23日 09:02
最新投稿:12年12月23日 11:36
今日は、ふーちゃんさんのお友達とひらのりのお友達が賛歌しますので、合計七人になりました。

なお、このプロジェクトの設定を誰でもトピックやイベントを立てられるように変更しましたので、ゆず化粧水(ゆずジャムなども)のことなど、書き込んでくださいね〜(^^)
2012年12月22日 07:28
最新投稿:12年12月22日 17:23
☆ゆず化粧水で素肌美人に☆

今年もやります。

日 時 2012年12月23日(日)14時〜15時
会 場 市民活動推進センター

参加費 焼酎代実費

持ち物 ○包丁またはナイフ、○ゆずの種を入れる容器、○きれいに洗って乾かした空のペットボトル(350ccか500cc)、○キッチンペーパー適宜、○ゆずの皮等を持ち帰るビニール袋

*ゆずと焼酎はこちらで用意します。

参加していただける方は、このブログにお返事ください。 日 時 2012年12月23日(日)14時〜15時
会 場 市民活動推進センター

参加費 焼酎代実費

持ち物 ○包丁またはナイフ、○ゆずの種を入れる容器、○きれいに洗って乾かした空のペットボトル(350ccか500cc)、○キッチンペーパー適宜、○ゆずの皮等を持ち帰るビニール袋

*ゆずと焼酎はこちらで用意します。



表示件数